比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. あたたかく、健康的に過ごせる住まいへ!断熱リフォーム特集
2016年11月18日
こんにちは。ホームプロ・メルマガ編集部です。
ここのところ急に寒くなりましたね。お風呂あがりの脱衣所がヒヤッとする季節です。
そこで今回のメルマガでは、健康寿命をのばす!断熱リフォームについてご紹介します。この冬はあたたかい住まいで、健康的に過ごしましょう!
リフォームで健康寿命をのばす
断熱リフォーム特集
1. 「寒い!」だけで病気になる!?
暖かい住まいで健康を守ろう
寒い日は、熱ーいお風呂にゆっくり入りたいもの。でも廊下や脱衣所が寒ければ、その分ヒートショックが心配になってきますよね。

健康のためには、室内の温度を18度以上に保つことが目安とか。それ以下になると、さまざまな疾患のリスクが高まるのだそうです。

部屋毎の温度差を解消し、健康に暮らせる住まいを目指しましょう。
「寒い!」だけで病気になる!?
2. 少ない費用でもOK
活発に動ける家で健康になる!!
冬はコタツや布団から、なかなか離れられない!…でもそれは、家の中が寒いから。きちんと断熱をして、家全体が暖かくなれば、寒さを気にせず活動的になれます。

暖かい家づくりのためには、必ずしも大規模な工事が必要なわけではありません。例えば、内窓を設置するだけでも高い断熱効果が得られます。

予算に合わせて、できることから検討してみましょう。
活発に動ける家で健康になる!!
3. 寒くて段差の多い家が大変身!
Sさんの断熱リフォーム事例
築49年の一戸建てにお住いの、Sさんご夫婦。冬の寒さと段差の多さがお悩みだったそうです。

今回のリフォームでは、床・壁・窓の断熱を行い、明るく暖かい住まいに変身!また同時に、屋内のバリアフリー化と、手すりを設置することで安全も確保しました。

施工前後の写真や間取り図なども合わせ、Sさんのリフォーム事例を詳しくご紹介します。
Sさんの断熱リフォーム事例を見る
暖かく健康的に過ごせる住まいへ
新着おすすめ事例集
戸建住宅 104万円
快適で安心なリラックス空間
浴室・バス
保温効果の高い浴槽と、キレイが長持ちするシステムバスをご提案しました。床は、お掃除の手間が減らせて、断熱層により冷たさを感じにくく滑りにくいタイプです。真冬のヒートショック対策で、換気乾燥暖房機の設置をお勧めしました。…
戸建住宅 700万円
断熱対策&収納力抜群の総合リフォーム!
キッチン、トイレ、洗面、リビング、洋室、玄関
築21年のご自宅を、断熱リフォームしました。夏は暑く、冬は寒いとのことで、床・壁・天井に断熱材を入れました。また、断熱リフォームすることによってもらえるスマートウェルネスという補助金も…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ