比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 山口県
  3. 下関市
  4. 株式会社オムラの評判・口コミ詳細
評価・クチコミ一覧に戻る

お客さまのご感想

担当者の見積時の記憶や理解があやふやで、問題が起きると話が二転三転し、見積には入ってませんと最後には言い始める。何時も自己都合を押し付けられる。廃材を倉庫に入れ、ずっと倉庫が使えない等。
倉庫の工事で未完成の所を確認すると後でしますで終わった。台所の壁は、電話でパネルが余るというが、聞くと下までを途中までと勘違いしてたり、元々のパネルは残してと話したのに壁と同じパネルになった。
ブロックも指摘後修理したが一部してない。
スイッチの位置等相談もなく、不自由になった。施工ミスがあると伝えたが、工事はこれで終わりと言われた。もう我慢しかありません。工事の段取りで未完成や完成しても物を置かれたりで掃除も出来ず最終日まできた。
土足を棚の上に置いたり、玄関に足跡つけたり、窓の鍵をかけなかったり毎日何か問題があった。
最後は燃えるゴミ一袋を置いて帰った。
客の私が社に改善提案をするほどです。

この会社に決めた理由

住みながらの工事なので、見積時、工期が10〜14日で他社より短く年内に出来るから。実際は17日でした。

リフォーム会社からの返答

この度は施工させていただきありがとうございました。
今回、和式トイレの洋式化、洗面台工事、倉庫、境界ブロックの修繕工事を実施いたしました。
施工時の位置の調整、希望内容の実現に関しては、
・事前打ち合わせ、議事録による施工内容の共有
・施工現場における位置決めマスキングと確認による位置決定
・施工完了時の現地合わせ
等、認識の行き違いが発生しないよう努めてまいりました。
上記3段階の確認後変更のご要望でしたので可能な限りは手直しを実施いたしましたが、収まらない部分については、有償になる旨をご説明いたしました。
お客さまに不快な気持ちにさせてしまったことはお詫び申し上げます。
一方で、ご指摘にある廃棄物の処分については、担当者及び関係者への聞き取り、廃棄物の処理経路確認を行いましたが、事実確認ができませんでした。
今後より満足度の高い工事が提供できるよう努めてまいります。

代表取締役 大村

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 浴室・バス トイレ 洗面 外構・エクステリア リビング ダイニング 和室 その他
価格 3,259,000円
施工地 山口県 下関市
築年数 21〜25年
工事完了日 2022年12月17日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ