リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(40代/男性)
最終的には満足のいく仕上がりでした。
不安や不満等についても申し上げましたが、対応スピードの速さには感心しました。
ゆくゆくは追加工事をお願いする予定ですので、今後ともよろしくお願いします。
ホームプロでの評価が良かったこと、狭小地のリフォーム実績があったことから、御社にお願いしました。
都心の高級住宅地の一角に、戦後火災にて焼失した約15世帯の再建築不可の不思議な空間の土地があり、その中の一軒のお住まいにお父様1人で住まわれていたところ将来の介護を兼ねて長男ご夫妻同居することになりました。
そんな事情で建った建物でしたから、大分老朽化しこれから長年住むには不安がありました。耐震、断熱、間取り変更、水廻り一新、外壁、屋根、サッシも全て交換でほとんど新築工事という大掛かりなリノベーションとなりました。
建設資材の運搬も約40Мを手運びといった難工事でしたが、工事中のお客様や近隣の方々の親切丁寧なご対応によりとてもスムーズに工事を進めることが出来ました。もう一回やれと言われても出来ないかも知れません(笑)。完成後、お客様には大変喜んでいただき、本当によかったと思っています。
施工地 | 東京都 文京区 |
---|---|
価格 | 19,000,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 家全体 |
(60代/男性)
リフォームの目的、断熱性能の向上、老後の生活対応の洋室への変更などについてはほぼ満足しております。予定した工事内容がほぼ予算内にできたことにも満足しております。細かい仕上がりについては、不満な点もありますが、まあこんな物かと思っております。風呂の施工に手違いがあって、1週間程度完成がおくれて不便を感じたこと。軒天のシミが屋根の仕上がりの不具合のためであるとわかり、短期間で手配をして屋根の上張りができたこと。良いところ、悪いところそれぞれありました。施工完了時点での清掃をもう少し丁寧にしていただけたら、評価はもっと上がったと思います。
3社の見積と説明を聞きましたが、自分の希望する工事がほぼ予算内でできることが一番でした。また、担当者が自信をもっておられることがわかり、親しみやすかったこともあります。
この度はご評価いただき誠にありがとうございます。細かい仕上がりや清掃、浴室の段取り等で弊社に至らぬ点があり、ご不便をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。スタッフ全員で今後の徹底、改善に努めて参ります。
今回は老後の生活を見据えて、断熱性の向上、水廻り設備機器の交換、吹き抜けを居室にする等の工事を行いました。お客様の目的・ご要望がハッキリしておりましたので、こちらも無駄のないスマートなご提案が出来たと思います。
アフターメンテナンスもしっかりとして参りますので、何か気になることがございましたらお気軽にご連絡ください。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
施工地 | 宮城県 仙台市 |
---|---|
価格 | 11,230,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 11〜15年 |
リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング ダイニング 和室 玄関 バルコニー・ベランダ 階段 窓・サッシ 収納 |
(50代/女性)
この度は大変お世話になりました。
築40年の家で日当たりの悪さ寒さ湿気など生活しにくい数々の難点を全て快適にリフォームしてくださいました。
玄関を東向きから南向きに移動したことで大規模改築となりましたが、とても暮らしやすいです。2階をリビングにしたので1日中明るく日が当たり気持ちよくすごしております。
問題点も担当の方が迅速に対応していただいたり、打ち合わせの時間もとても楽しく笑いながら話し合いましたね。
まるで新築のように生まれ変わった家で、家族皆が集まり大変うれしく思っております。
本当に色々と有難うございました。
誠実な対応と他社にない設計プランに共感したので決めました。
工事期間中は、様々な部分でお心遣い下さいまして 誠にありがとうございました。
お客様ご家族の皆様のお人柄に救われた部分もございましたが、工期等で大変ご不便をお掛けいたしましたこと申し訳ございませんでした。
アフターサービスを含め、今後のお住まいもしっかりとご対応させて頂きます。
施工地 | 東京都 大田区 |
---|---|
価格 | 21,300,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 家全体 |
契約から着工までが、他の契約と重なったため、なかなか始まらなかったことと、工事の進む日程がわからなかったのが残念です。そして、外壁塗装がやや不満…形が壊れた屋根部分にも、そのままペンキを塗ってあるので、一度気づいてしまうと残念さが残りました。できれば、対処策を相談してくれたらうれしかったです。しかし、社長自ら担当してショールームにも付き合って下さり、打ち合わせは必ず先に到着して、待っていてくれました。決めることが多すぎて迷い始めても、的確にアドバイスをしてくれてたくさんワガママも言いましたが、できること、できないことをちゃんと教えてくれました。細かい作業をずっとしてくれた大工さんにも感謝しています。御社にお願いしてよかったです。本当にありがとうございました。
他社でできないと言われた箇所も引き受けてくれた点と、会社のアットホームな雰囲気
この度は弊社にご用命賜り誠に有難うございました。ご購入された中古物件の階段の架替えを含む大規模な間取り変更と水回りの総入替え、外構エクステリア等の工事をさせて頂きました。室内は白を基調とし明るく清潔感のあるお住まいに生まれ変わり、素敵なLDKを囲んでご家族ご親戚で快適にお過ごし頂く場となれば大変嬉しく思います。
また、弊社は自社設計・施工を原則として取り組む事により、お客様とのコミュニケーションや意思疎通を密に図り、お客様にかかるコスト負担を最大限にカットする事が可能となっております。その為、着工時期等において施主様のご希望に添えなかった点につきましては誠に申し訳ございませんでした。また、屋根部分につきましては下地処理を行った上で塗装を施しておりますのでどうぞ安心ください。しかしながら、一言施主様にお声がけさせていただければ良かった事お詫び申し上げます。この度は誠に有難うございました。
施工地 | 三重県 名張市 |
---|---|
価格 | 13,350,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 家全体 |
(30代/男性)
この度は家全体の大きな工事をしていただきありがとうございました。大変古い家でしたので虫カビ建具などの劣化に悩んでいた日々でしたがこちらの会社さんに工事依頼し築40年のわが家が見違えるような仕上がりで大変満足し毎日快適に過ごせるようになりました。
Mさんと打ち合わせの際は、必ず10分前に現場に来ていただけスムーズな打ち合わせと納得のいく説明アドバイスをしていただき楽しい時間でした。担当していただいた大工さんのOさんもすごい優しい方で大変ご無理を言いましたが、丁寧な施工をしていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。業者さん選びで悩まれてる方がいましたら自信を持ってお薦めできます。
大変お世話になりました。ありがとうございました。
会社の歴史が長いこともありたくさんの経験と知識を持っておられることと自社大工さんがおられることがなによりの決め手になりました。他者さんは営業の方がお見積りに来られたので間取りや耐震について詳しくお話出来ませんでしたが貴社さんは社長さんが間取り作成などもされておりますので的確なアドバイスをしていただけたからです。初めてお会いしたときの人柄で安心してお任せ出来ると思ったからです。
N様,今回は工事依頼をして頂き有難う御座いました。
今回、間取変更、断熱対策、水廻取替、躯体補強等の工事をさせて頂きました。
間取変更では、木造住宅でしたので出来る限りお客様のご要望に添える図面作成をさせて頂きました。その上で建物補強も同時に出来ました。お客様には大変間取変更には喜んで頂き本当に良かったと思っております。
システムキッチンでは、少しメーカーとの手違いでご迷惑をお掛け致しまして申し訳御座いませんでした。
また、今回工事依頼をして頂いた上私共に大変高い評価までして頂き従業員共々大変喜んでおります。
ご不都合等が出ましたら何なりと言って下さい。
本当に有難う御座いました。
施工地 | 兵庫県 神戸市 |
---|---|
価格 | 13,800,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 家全体 |
(50代/男性)
出来映えにはたいへん満足しております。途中フローリング仕様で少し手待ちができましたが、日程的にも帳尻を合わせていただきました。
1.ホームプロの評価がよかったから
2.しっかり下見をしてくれたから
この度は、弊社にご依頼頂き誠にありがとうございました。 全ての項目に、高評価を頂いた事も重ねてお礼申し上げます。床の段取りでご迷惑おかけいたしました。申し訳ございません。お客様より頂いた、お手紙を読ませていただき、社員一同もっともっと、お客様に喜んでいただけるご提案ができますよう精進してまいります。今後、お住いのことでお手伝い出来る事があればいつでもご相談ください。 社員一同、心よりお待ちしております。
施工地 | 大阪府 大阪市 |
---|---|
価格 | 1,600,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | 家全体 キッチン トイレ リビング 和室 廊下 |
(50代/女性)
完成まで日にちは掛かりましたが、仕上がりは良かったとおもいます。
対応が良く分かりやすい説明をしてくださったから。
この度は、工事完成まで随分日数を頂きまして、御家族の皆さまへご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
そんな中、最後まで御協力を頂きましてありがとうございました。
工事期間中も関係者全員に良くして頂き、感謝致しております、重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。
長い間色々と有りましたが、仕上がりにご満足して頂き良かったです。特に屋外の段差解消や小屋裏の換気棟設置よる暑さの解消など、その他たくさん有りますが、ご生活されるうえで何かございましたら何時でもご連絡下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。
施工地 | 広島県 呉市 |
---|---|
価格 | 11,000,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 屋根 外構・エクステリア バルコニー・ベランダ 窓・サッシ |
(70代/男性)
工事期間中も、当方の要望に対して、丁寧に対応して頂き、また、その仕上がりに満足しています。解体時に大変なご苦労があったかと思いますが、的確に対応して頂きました。特に、 大工さんが非常に几帳面で、細かいところまでキチンとこなして頂き、満足な仕上がりになったことに対して感謝しています。今回のリフォームされた我が家で、残されたシニア生活を、いつまでも元気な姿で過ごせることを念じています。
担当された人が、大工さんだったと言われましたのでリホーム経験が豊富なように思われたのと当方と近くなので、小回りが良いと思い施工を依頼することになりました。
40年前の建売住宅で特殊な敷地でしたので、経験が豊富な工務店(大工さん)がいいのではないかと思いましてお願いすることにしました。また、施工費用も当方が考えていた金額が近かったのが理由です。
この度は誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
施工地 | 大阪府 枚方市 |
---|---|
価格 | 10,000,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 リビング 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 窓・サッシ 収納 |
(30代/女性)
今回は大変お世話になりました。家全体のリフォームをするのは初めてで分からないことばかりでしたが担当者の方が質問や疑問に丁寧に答えてくださり、満足のいくリフォームをすることができました。失敗したくないという思いから、たくさんの理想や要望を伝えてしまいましたが、経験からのアドバイスや資料やサンプルを用意していただき、取捨選択し納得しながら進めていけたので、とてもよかったです。ありがとうございました。
担当者の方がとても話しやすかったので、打ち合わせなどもスムーズにできました。
いろいろとお世話になりました!
連絡が早く、丁寧に対応してくれたため。
担当者の方々の印象も良かった。
今回は、スケルトン改修工事をさせて頂きました。お客様のご要望・理想に少しでも近づけられればという思いでお打合せにかなりの時間を掛けさせて頂きました。多くの部分でご納得頂けたかと思います。今後もアフターメンテナンスを含め永いお付き合いが出来ればと思います。ありがとうございました。
施工地 | 埼玉県 さいたま市 |
---|---|
価格 | 16,400,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 家全体 |
(60代/男性)
全体計画が完全に決まらないまま、仮住まいが決定して着工に至ったことは,私共の勝手でご迷惑をおかけしました。当方の希望を聞いていただきましたが、リフォーム初心者に対する提案力の低さが気になりました。着工後に、私の希望を伝えることが頻繁にあり
ちょっと不安になることがありました。まだ、工事実施中ですが、より良い住まいを希望しています。
見積もりに来ていただいた方の
印象が良かったから
この度は弊社へリフォーム工事頂きまして誠に有り難うございます。至らない点がありましたこと、大変申し訳ございません。収納のご希望頂いております箇所、サンルーム工事等、ご要望をしっかりとお伺いした上でご提案させて頂きます。工事完了時にはお客様にご満足頂けるように尽力致します。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
施工地 | 兵庫県 神戸市 |
---|---|
価格 | 12,000,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | 家全体 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。