リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/女性)
お願いして正解でした。
最初に考えていた予算よりかなりオーバーしましたが、表面的なリフォームではなく壁も剥がしてのリフォームだったので住み心地もいいです。
担当の方も親身になって色々な相談に乗ってくださいました。
工事中にリビングの天井を高くしていただいて良かったのですが、その分キッチンの吊棚の高さが上がってしまいました。早めに伝えてくれていたらそれにあう高さのもの変えれていたのに、残念です。
全体的には満足しています。
ありがとうございました。
ホームプロで評価が高かったから
見積もりして頂いた時の説明を詳しくして頂き安心感を感じました
| 施工地 | 大阪府 東大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 6,292,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 階段 収納 |
(60代/男性)
請負契約は8月10日。施工は9月8日から10月23日の期間。
契約から施工開始までの期間にこちらから何度も提出を催促して、やっと工程表が提出されたのは9月2日。
施工準備、施工管理が全く出来ておらず、客先対応は最悪。
工期期間中、案件担当者が現場に来たのは数回のみ。ほとんど案件に関心ないと思われる状態。
こちらから数回強く申し入れた施工前の図面や書面での確認はなく、そのためにこちらのリフォーム要望(仕様、部材、施工内容)と違う施工が多発。風呂メーカーの施工仕様を会社が理解していなかった為に、施工結果は希望通りにならない事が施工後に判明。全く不満。
二度とこの会社に発注はしない。
ホームプロでの評価が良かったから
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 4,067,734円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 |
(50代/男性)
リホームをする際お客様目線でお客様に喜んで貰える事を前提に具体的に何処から何処までの工程をするかをアドバイスして頂ける事がリフォームを2社に分けた事で違いが良くわかりました。
某社は、壁のクロスの張り替えをお願いすればそれだけです。いちいち、確認してあれ、これ言わないとやって頂けませんでしたが、こちらの会社さんは、違います。壁クロスを張り替えたら窓枠の汚れが目立つのでペンキ塗装をした方が良いとアドバイスして頂け見積もりを出して頂けるので、安心して
お願いできますし、価格も安心価格でした。
今回こちらの会社さんの担当者のMさんは、
お客様、仕事に対する考え方と抜群の対応力でとても満足するリホームになり満足しております。
今回2社に分けたリホームで思ったのは、
リホーム担当者様によって大きく違いが出る
事を実感しましたし、当たり外れかな思います。又リホーム等ありましたらこちらの会社さんにお願い致します。
ホームプロさんでの口コミ評価が良く
又8社の中で見積もり金額も適正だと判断して決めました。
このたびは弊社にてご依頼頂きありがとうございました。
そしてこのような高い評価を頂き大変恐縮です。
弊社はお一人お一人のニーズに合った理想の住まい造りを心がけており、
その結果施主様にご満足いただけるリフォームに繋がったと思っております。
またお打ち合わせ時に、施主様から現状の問題点やご希望等、明確にお伝えして下さいましたので、
弊社側も、とてもスムーズな対応をさせていただくことができ、大変うれしく思っております。
施主様の大変ありがたいご意見・評価を心に、
より一層ご満足いただける仕事ができるよう精進していきたいと思っておりますので、
今後とも末永くよろしくお願い致します。
また工事には万全を期したつもりではございますが、もし何か気になる点等ございましたらお気軽にご相談・ご連絡お待ちしております。
| 施工地 | 京都府 宇治市 |
|---|---|
| 価格 | 2,360,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 その他 |
(60代/男性)
納得の説明、納得の施工費用、スタッフのみなさんがとても親切でした。
見積り段階で納得行く説明でした。人柄もよく、工事をしていくにしたがってなお安心して任せられると思いました。
『お客様の声』にご登録下さり、ありがとうございます。2020年《コロナ禍》でのリノベーションでしたが、無事ご満足いただくことができ、スタッフ一同大変うれしく、有難く感じております。
回遊しながら前後左右から自在に使えるキッチンは《かっこいい!》と現場スタッフからもとても好評でした。
洗面室やキッチンの壁にアクセントとしてご選定されたタイル。《シックで印象的なブルー系デザインタイル・爽やかで明るいオレンジ&イエローのガラスモザイク》はとてもすてきで、弊社もうれしくなる仕上がりでした。
完成が楽しみな《わくわくする計画》に携わる機会をいただき、大変感謝しております。ありがとうございました。
今後とも弊社でお役にたつことがございましたら、何なりとお問合せ下さい。よろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 京都府 京都市 |
|---|---|
| 価格 | 15,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 庭・ガーデニング 収納 その他 |
(50代/男性)
室内フローリングを除くフルリフォーム。
リフォーム業者さんの選択に2ヶ月。水まわり設備ショールーム見学2ヶ月。住みながらのリフォーム工事2ヶ月。
工事完成後に聞いた話ですが、我家のリフォーム希望箇所は、間取りと希望コストを考慮すると、多能工の職人さんが必須であると判断され、ゆそれを満たす方をアサインしてもらってたようです。
リフォーム検討開始当初、リフォーム会社を決めるポイントは、8月末申請期限の住宅省エネポイントを代行してくれる業者さんを探してましたが、今回そこにこだわらなくて良かったと思ってます。
予算はかなりオーバーしてしまいましたが、 最終的にどう仕上がるか不安でしたが、結果は予想以上の仕上がりに、大満足です!!
ホームプロでの評判がよかったから
他社より割安だったから
O様、この度は高い評価をいただきまして誠にありがとうございます。O様に喜んでいただけて私も大変うれしく思っております。
アフターフォローもしっかりさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
| 施工地 | 埼玉県 上尾市 |
|---|---|
| 価格 | 6,390,365円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 階段 収納 その他 |
(50代/男性)
若干価格が高いですが、現場職人さんの対応も良く、大変満足でした。
対応が迅速で、仕事がていねい。
現場職人さんの教育が行き届いている。
この度は弊社にご依頼くださいまして、誠にありがとうございました。お褒めの言葉大変ありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願い致します。
| 施工地 | 大阪府 堺市 |
|---|---|
| 価格 | 5,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング 玄関 階段 窓・サッシ その他 |
(50代/男性)
見積り、計画段階でのイメージ図で心を奪われて以来、こちらの会社にしてよかったと本当に思っています。
営業担当の方の臨機応変な対応、デザイナーの方がこちらの意向にあった壁紙やタイルなどの提案をしてくださり、大変満足のいく部屋ができました。
また、工事が始まってからも、変更や追加など、現場管理の方には無理なお願いに快く対応していただき、素敵で生活しやすい家になりました。現場では大工さん、設備屋さん、内装屋さん、電気屋さん、塗装屋さんなどいろいろな職人さんにお世話になりました。
これからここで老後を過ごせるかと思うと楽しくなります。計画から、完工まで、長い間を掛けてお付き合い頂き、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
担当者が信頼できると思ったから。
この度は、大変お世話になりました。
お打合せ段階から、リフォームに対しての熱意を感じ、
我々もご期待に応えるべく、同じ思いで工事して参りました。
これからも、ちょっとしたお困りごとなど
なんでもご相談ください。
| 施工地 | 千葉県 佐倉市 |
|---|---|
| 価格 | 9,845,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 その他 |
(30代/男性)
丁寧な作業、ありがとうございました。
悩み抜いた末の仕様ですのでどれも非常に満足感が高いです。
職人の皆様にもよろしくお伝えください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
まず、費用面で非常に良心的でした。照明や、フローリングなど後からこちらの希望が細かく制限されていく中でこちらで選んだ資材も良心的な価格で採用してくれました。
過日は、外装工事・内装工事(大工工事・クロス工事)・水廻り工事(キッチン交換・ユニットバス交換)等に弊社をご指名いただきまして誠にありがとうございました。お客様のご協力もあり十分な作業環境で仕事を行なう事ができました。また、最高の評価をいただき素直に嬉しく思います。
その後、不具合等はありませんでしょうか。もし何かありましたらお気軽に申し付けください。また今後、メンテナンスなどありましたら、どうぞ弊社をご活用ください。よろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 世田谷区 |
|---|---|
| 価格 | 5,225,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス 外壁 屋根 リビング ダイニング 洋室 和室 廊下 |
(50代/男性)
すべてにおいて大満足です。
まずは現地調査後の最初の提案も私の希望した内容をしっかり取り入れたものであり、かつ私の気が付かないことも提案されてました。
工事が始まった後も私の追加の依頼やちょっとした質問についても素早い返事で遅くても翌朝には回答をしていただきました。
また、工事の内容について認識違いがあった際にも素直にその違いを認め、真摯に対応いただきました。
対応されていた職人さんもみなさん仕事が丁寧でしたし、加えてビジネスマナーがしっかりしており、礼儀正しく明るくてとても気持ちよく接していただきました。
仕上がりについても素晴らしいものでした。引き渡し前に家内と仕上がりを見て回ったのですが、家内は「ここまでやってくれたんだ。感激だね。」ととても喜んでいました。
次にリフォームをする際にも必ずこちらの会社さんに依頼します。
本当にありがとうございました。
現地調査の際に具体的な工事イメージと予算をお伝えしましたが、それに対しての提案が業者目線ではなく私の目線での提案であり、見積りについても詳細でその説明も大変わかりやすかったから。
この度はリフォーム工事のご依頼を頂き誠にありがとうござい
ました。
現地調査、見積書の提出、リフォーム工事の工程等お客様の
ご協力を頂き予定通りお引き渡しをさせて頂く事ができました。
ありがとうございました。
又、すべての項目において「大変ご満足」の高い評価を頂く事が
できました。誠にありがとうございました。
弊社の社員大工や協力業者のこれからの仕事の励みになります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 江戸川区 |
|---|---|
| 価格 | 5,437,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 窓・サッシ 収納 |
(50代/男性)
作業終了予定時間をかなりオーバーしていた。
終了予定時間は余裕を持って伝えて頂けると良いと思います。
時間がなかったのか最後の方で張り替えて頂いた箇所は凸凹でした。
他は綺麗に張り替えてあるのに最後の凸凹で気分は台無しになりました。
凸凹部分は後日、張り替えして頂きましたが、食器棚の物をどかしたり、物を移動したり2度手間で大変でした。
ホームプロで評価が良かった為
この度は弊社にリフォームのご依頼を下さったにも関わらずご期待に応えることができず大変心苦しく思っております。御入居中のリフォームでしたので、ご迷惑をなるべくかけないように工期を短縮することに集中してしまいました。クロスの張替えの凹凸については下地補修をしてもどうしても凹凸が出てしまう場合がございます。誠意をもって最後まで張替え対応させていただき、結果的にはきれいな仕上がりを達成することができました。リフォームの現場は予期せぬ事態が多々発生しますが,弊社は追加費用を発生させぬよう取り組んでおります。それは自社施工の最大のメリットだと考えます。工期の短縮についても同様です。お客様に良かれと思ってとった行動の結果が出なかったのは非常に残念です。現場でのご説明を再度徹底しお客様に工事のご理解を頂きご満足いただくリフォームを実現できるよう今後も努力いたします。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
| 施工地 | 三重県 鈴鹿市 |
|---|---|
| 価格 | 127,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ リビング ダイニング |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。