リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(60代/女性)
提案されたプランがよく、完成後とても満足しています。それぞれの職人の方も皆さん感じがよく、丁寧な仕事ぶりでした。担当者が毎日顔を出してくださり、安心でした。担当者のSさん、住まいの細かいところの相談にのってくださり、対応してくれてとても心強かったです。ありがとうございました。また、当初予定していた工事も腐食がみられず、必要なかったとのことで請求がなく、追加でリフォームをお願いした箇所があったにもかかわらず、全体の請求額は最終見積もりよりも少なかった金額で感謝しています。
・ただ設備を新しくするだけでなく、こちらが満足をするような提案をしてくれた。
・しつこいセールスはなく、担当者の誠実なそうな人柄がよかった。
・他にも安い金額を提示した会社はあったが、こちらの希望するリフォームの内容と提示された金額が見合っていた。
・工事の期間が短期間で集中して作業を行ってもらえそうな点がよかった。
| 施工地 | 神奈川県 横須賀市 |
|---|---|
| 価格 | 2,830,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス 洗面 リビング 和室 廊下 窓・サッシ 収納 その他 |
(40代/男性)
施工中の安全に対する意識欠落。狭い階段に梯子を立てかけたまま作業を終えている。品質管理意識の欠落。手直しが必要なレベルである。ボード下地処理不足によリ、壁紙が凸凹。また、クロス施工も丁寧さに欠ける。洗濯機上収納棚は取付時に板を破損させてそのまま。窓サッシ及びキッチン収納棚枠に取付時より傷あり。洗面台下のシーリングプレートが意味をなしていない。個人宅の出来栄えに品質を求めることが間違っていたと思うことにする。おそらく他社でも同様の出来栄えになると推測する。しかし傷があるものを引き渡しされて、納得できるものではなく、甚だ残念である。
見積もり対応が一番早かった為。
この度は、多くのご指摘をいただく結果となってしまい大変申し訳ございませんでした。施工業者・職人への指導および社内の管理体制として、この様な事が二度と起こらないよう、再発防止に努めてまいります。具体的には、作業前に写真を取り施工後にチェックをすることで傷の有無などの確認すること、施工後の仕上げについては職人同席にて双方で確認作業をすること、また、職人へは工事終了後の片付けや施行中の配慮、万が一傷をつけてしまった場合の報告および是正を速やかに行うように改めて指導し、十二分に配慮するよう徹底いたします。先日、担当者と責任者でお詫びと説明にお伺いさせていただきましたが、収納棚・洗面台配管・サッシに関しては、ぜひしっかりと対応させていただきたいと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 2,740,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 和室 玄関 廊下 窓・サッシ |
(60代/男性)
工事途中、いろいろありましたが、納得いくリフォームが出来、感謝しております。
ホームプロに掲載されており、信用した。
大手業者ではないが、その分、小回りが効くと思った。
こちらの会社の担当者の人柄が良さそうであったから。
このたびは、弊社でのリフォーム誠にありがとうございました。さらに、大変満足の高評価をいただきまして大変うれしく思います。 ショールームへお出かけいただいたり、1月以上に及ぶ長い工事期間ではありましたが大変協力的に対応をして頂き大変助かりました。今後ご家族様が愛着を持って末永く笑顔で生活されることがわたくし共の喜びです。 また、お住まいになられた後も、何かお困り事等ございましたら、何なりとご相談頂ければ、スタッフ一同で対応をさせて頂きますので、今後とも、宜しくお願い致します。
| 施工地 | 愛知県 名古屋市 |
|---|---|
| 価格 | 10,291,320円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 収納 |
(70代/女性)
担当の方の人柄がよく、信頼してお任せできました。
こちらのニーズを的確に把握して提案していただいたこと。予算の範囲内であったこと。
担当者および担当職人への大変評価していただき誠にありがとうございました。一部現場管理等に関してましてご指摘を頂戴しておりましたが、今後の課題とさせていただき、お客様からいただいた声を次に生かせるような会社作りに一層まい進してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 宮城県 仙台市 |
|---|---|
| 価格 | 3,300,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス 洗面 リビング ダイニング 和室 玄関 廊下 窓・サッシ |
(60代/男性)
・ 今回、初めてのリフォームであり、途中で仕様変更並びに追加工事をお願いしましたが、快く対応いただきました。
・ 入母屋作りで、工事が大変なところ、業者様すべて対応がよく、周りに気配りができる方でとても印象がよかったと思います。
・ 若干ですが、営業担当のかたとのコミュニケーションがうまく図れなかったかと!
・ その他、全体的には、満足のいく工事となりました。
・ また、リフォームする場合は利用させて頂きたいと思います。
・ ホームプロでの評価が、紹介された中で最も良かった。
・ 見積もりの速さ、正確なところ。
・ 担当者との相性
・ 外壁塗装での、的確な提案
この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。
ご指摘いただきました点を今後に活かしていきたいと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 千葉県 八千代市 |
|---|---|
| 価格 | 4,940,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング ダイニング 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 その他 |
(70代/男性)
2世帯住宅で建てた家も家族構成が変わり使いにくくなっていたところ、こちらの会社から頂いたプランが我が家の希望に近く、工費もほぼ予算内で迷うことなくお願いしました。
窓口となってメールのやり取りをしてくださった方もとても感じよく、すぐにお返事を下さって 安心で信頼できました。
工事担当者の方は無理なお願いにも気持ちよく対応していただき、おかげさまで良いリフォームができ、有り難うございました。
知り合いで家を直したいという人には、ぜひご紹介したいと思います。
・施工例が希望する内容に近かったこと。
・会社が自宅に近かったこと。
・会社の受付担当者が丁寧で対応が早く感じが良く信頼できると思った。
・提案・プラン・が希望するものに近かったこと。
・予算内の提案だったこと。
・工事担当者が希望に沿った見積もりを出したこと。
この度は施工を請け負わせて頂き、ありがとうございました。
施工中は職人にもお気遣い頂き、とても作業がしやすかったと申しておりました。
常々細やかなご配慮にとても感謝しております。
お施主様にご満足頂けて大変嬉しく存じます。
快適にお過ごし頂けますことを心より願っております。
またお力になれることがございましたら、是非ご相談下さいませ。
今後もどうぞ宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
| 施工地 | 埼玉県 富士見市 |
|---|---|
| 価格 | 1,605,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | リビング 廊下 |
(60代/男性)
数社に相見積を依頼しまして見積もりの提出が遅れていましたが
度々見直しして納得の見積もりから契約いたしました。
営業担当兼現場作業及び職人さんとのコミニューケーション大変良くされて
おり、作業工程も予定通リ進行頂きました。
仕上がりも大変満足しています。
営業担当、各職人様には大変有難う御座いました。
・実績。技術力と品質重視を注視しました。
・価格精査見積もり見直し納得価格から決定。
この度は大変ありがたい評価をいただきまして誠にありがとうございます。工事を担当いたしました職人にも申し伝えます。工事中はご主人様、奥様の様々なご協力と御配慮のおかげでこちらも大変工事が捗りました。また是非お仕事させていただきたく存じますのでご依頼を心よりお待ちしております。
| 施工地 | 神奈川県 相模原市 |
|---|---|
| 価格 | 1,690,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | トイレ ダイニング 洋室 和室 廊下 階段 |
(30代/男性)
・工事途中での要望にも丁寧に対応していただき、とても完成度の高いリフォームになったと思う
・ホームプロでの評価が高かったから
・地元の企業だったから
・複数社に見積もりした際に、一番対応が良さそうに感じたから
お子様のご誕生に合わせてのテラスハウスリフォームでした。
2×4でしたので、構造上の変更はせず、
安心して子育てが出来るようなお宅になるよう心掛けました。
ご連絡はメッセージでのやりとりがほとんどでしたが、
丁寧にご対応頂き大変助かりました。
お隣にお住まいのご両親ともに、より一層素敵なお暮しになりますことを願っております。
| 施工地 | 千葉県 習志野市 |
|---|---|
| 価格 | 7,136,986円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 庭・ガーデニング 階段 収納 |
(50代/男性)
施工技術に詳しい営業と、職人さんたちのチームワークがとても良かったです。
また、施工途中での変更や新たな問題点に対する対応が適切で迅速でした。
リフォームは壊してみないと分からない部分が多々ありますが、難しい局面に対しても、豊富な知識とスキルで妥協しない施工と、繊細で美しい仕上がりはとても評価できました。
この会社の施工事例が良いと思い、見積もりを依頼。
その結果、提案やプランが他社と比べて一番よかったから。
また、見積もりも納得できる内容でした。
今回の施工はお住まいになられながらの工事でしたので施工の順序(段取り)が重要だと言う事は理解しておりましたのでお喜び頂けまして嬉しく思います。また、工事開始当初から色々な事が出て参りましたがお客様のご協力を得ながらスムーズに工事を進められ、一つ一つ確実に是正して進められましたのもお客様にご協力を頂けたからだと実感し感謝致しております、とても助かりました。ありがとうございました。 今後、アフターフォローなどにて末永くお付き合いをさせて頂きたく思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 練馬区 |
|---|---|
| 価格 | 7,072,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 廊下 窓・サッシ 収納 |
(60代/男性)
余裕を持った工程で、施工もお願いしていない部分も気をきかせて使い易く直して頂き
有難うございました。
最初から最後まで、きっちり要望通り綺麗の仕上がりで満足しています。
また、お願いすることがありましたら宜しくお願い致します。
地元の業者で見積段階から住みやすい・使い勝手の良い提案をしてもらい、
約束の時間は必ず守ってくれる真面目で責任感の強い担当者だったので
お願いしました。
こちらこそ温かいコメントありがとうございました。
色々と至らない点が多々あったかと思いますが、お客様の暮らしがグレードアップ出来るよう一生懸命工事させていただきました。今後、何かございましたら私までご連絡いただけますと幸いです。
| 施工地 | 東京都 大田区 |
|---|---|
| 価格 | 1,746,360円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 廊下 その他 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。