リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(70代/女性)
築16年、劣化度は改修の緊急性のない真ん中あたりだそうでしたが、屋根と外壁、雨戸など付属部とベランダも全部塗装して頂いたので、より補強できてとても綺麗になりました。
時間をかけて丁寧に塗って頂いたので、ムラない見事な仕上がりで色艶とも重厚感が出ていて、新築時以上の出来映えです。
工事予定表を立てて頂いたのでこちらの用事も合わせることができました。雨にあまり合わなくて大体予定通り進行しましたが、暑い中だったので大変だったでしょう、お疲れさまでした。
工事中の写真入りの工事完了報告書は作業内容が良く分かって、後々のとても良い記念となりました。
ありがとうございました。
3社で相見積もりをして、内容と価格が一番妥当で納得できました。
塗装専門の会社で自社で施工されていること。1級塗装技能士さんが8人もおられて、写真とコメントに安心感と親近感が持てました。
営業さんの説明が大変分かりやすかったです。
こちらの基準で材料などを選び、できた数通りの見積書から納得の行くものを選ぶことが出来ました。
嬉しいお言葉をいただきまして、誠にありがとうございます。
足場業者が雨戸を凹ませてしまいまして、大変ご迷惑おかけしてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。
雨戸を交換し、少し色が違うこと等、色々とご理解いただきましてありがとうございました。
不具合等ありましたらお気軽にご連絡ください。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 滋賀県 大津市 |
|---|---|
| 価格 | 1,242,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(40代/男性)
大変お世話になり、ありがとうございました。
改修予定でなかった雨樋の問題も、プロの目からのアドバイスで解決して頂き感謝しています。
ただ、一番先にして欲しかった給湯器交換が最後になってしまいましたが、外壁塗装を含め 全ての点で満足しています。
夏の暑い時期の工事でしたが、大変丁寧に施工していただき ありがとうございました。
こちらの要望を的確に理解し、提案して頂いた点、
やはり 塗装のことは塗装のプロにお任せしようと思ったため
高評価ありがとうございます。
給湯器に関しましては申し訳ございませんでした。
発注したところメーカー品切れのため遅くなってしまいました。
お家のことで何かございましたら、些細なことでもかまいませんご連絡下さい。
| 施工地 | 愛知県 長久手市 |
|---|---|
| 価格 | 1,380,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 バルコニー・ベランダ その他 |
(60代/男性)
現住の居宅の、庭・ガーデニングを除く、ほぼ全域を対象としたリフォームでした。大工事にもかかわらず、さすが大手企業だけあって綿密なスケジュール管理と段取りのもと、3月中旬から8月末にわたる5カ月あまりのリフォーム工事を完成していただきました。仕様や対象に絡む見積もりの再三の変更要求にもよく応えてくれました。
欲を言えば、個々のリフォーム対象箇所については問題なく対処していただきましたものの、家主側が気付かなかった手当てが必要な対象で、より細心な気配りをもって作業手順を家主に逆提案して実施していただければ「さすがプロ」ということになったかと思う点がいくつかありました。
それは工事監理者や窓口の営業と現場の職人さんとの情報共有、いわゆる“ほうれんそう”のちょっとした意思疎通漏れによるものと思われ、追加工事などの発生につながりました。
ホームプロさんからご紹介された3社の中では、会社の規模が大きく手掛けた実績も多かったことと、相見積もりを取った際にも他社に先駆け、最も早く提案と詳細な見積もりを提出されたこと、提案が具体的でしっかりしていて、必ずしもシステムによる組み合わせではなく、ホームセンターによる物品設備調達の方が安価になると、少しでも予算に沿うような提案もあり、誠実さも感じたことが理由です。(全体の提示金額は必ずしも安くはありませんでしたが)
ご満足の評価をいただきまして、誠に有難うございます。大規模工事は、工事期間及び設備仕様・仕上げ等多岐に渡り綿密なお打合せが必要となり、お客様もさぞお疲れになったと存じます。工事の良し悪しは、お客様とのコミュニケーションが良好に図れられるかが重要なポイントとなります。お客様からのご要望に、レスポンス良くお応えできた事大変嬉しく思います。但し、ご指摘通りに、プロとしてのご提案不足ができず大変申し訳ございません。感動によるご満足を目指す弊社としては、お客様と営業及び現場との意思疎通を再度徹底を図ると共に、社内共通認識を強化してまいりたいと考えてをります。今後共、末永いお付き合いをお願い申し上げます。ありがとうございます。
| 施工地 | 神奈川県 海老名市 |
|---|---|
| 価格 | 13,461,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 窓・サッシ 収納 |
要望通り、よくやっていただき、大変満足しています。
この度は、数ある会社から当社をお選び頂き、さらにうれしい評価もして頂きまして、誠にありがとうございます。お褒めのお言葉を仕事の活力とし、日々精進して取り組んで行きたいと思います。また、工事中も色々なお気遣いを頂きましてありがとうございました。お客様に満足して頂ける工事ができ、とてもうれしく思います。今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。
| 施工地 | 千葉県 流山市 |
|---|---|
| 価格 | 9,844,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス 洗面 外壁 屋根 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 窓・サッシ |
特になし
見積もり時の担当者の丁寧な対応
このたびは当社に工事をご依頼頂きまして、誠に有難うございました。
今回の工事は完了致しましたが、今後とも何かお困り事などがございましたら、いつでもお声掛け下さいませ。
このたびは本当に有難うございました。
| 施工地 | 京都府 宇治市 |
|---|---|
| 価格 | 382,536円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 外壁 バルコニー・ベランダ |
(50代/男性)
職人さんのコントロールに難しさが伺えましたが、全体的には期待通りに対応していただけており、満足しています。費用的にも、心配になる(?)ような安さはない反面、サービスが充実しており、総合的に考えれば、安心感込みで割安であったと考えています。ありがとうございました。
見積もりを依頼した工事内容と費用(見積もり)がきちんと対応していて、機能的にも安心感のある提案をしてもらったため。
お褒めの評価誠に有難うございます。工事価格については、お客様のご指摘の通り、高い安いだけの判断は禁物でございます。お客様それぞれのご要望は多岐に渡り、住まい方・家族構成を含めまったく同様な生活スタイルでの居住様式はないものと思います。十人十色によるお見積りとなるのではないでしょうか?弊社の姿勢をご理解をいただきご用命いただいたこと、工事の出来栄えがご期待に沿えたこと改めまして大変うれしく思います。これからも、皆様のご期待に沿えられる様に努力してまいりたいと考えております。今後共、末永いお付き合いをお願い申し上げます。ありがとうございます。
| 施工地 | 神奈川県 藤沢市 |
|---|---|
| 価格 | 1,922,400円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 その他 |
(50代/女性)
別件の工事もお願いしてます。引き続きよろしくお願いします。
専門性を重視しました。
お客様に大変喜んでいただき、そして高い評価をいただきまして、社長はじめ社員一同、有り難く思っております。今回、お客様からは外壁塗装及びその他工事のご依頼をいただきました。とても美しい仕上がりとなりました。これからも会社を挙げて、誠心誠意込めてお客様のお役に立ってまいりたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 2,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(50代/男性)
初回問い合わせから施工まで時間が空いてしまいました。
しかし、再問い合わせ後の返信も早くよかったです。
当初目地修繕だけの予定でしたが、塗装を含めた料金が他の業者から見ても安価で助かりました。
隙間5cm程度のところも、「どうやって塗ったの?」と思うぐらい奥まで(パットみわからない)塗装していただきました。
ホームプロを使用してのやりとりが迅速だった。
価格が安価であった。
比較的近くの業者なので、なにかの時に安心。
この度は、弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございました。
また、高評価を頂きまして大変嬉しく思います。
工事内容に関しましては、当初のご依頼以外のご提案・施行もさせて頂きましたが、ご納得頂けまして幸いでございます。
施工期間中、天候にも恵まれ、とてもスムーズに作業も進行できました。
今後とも、何か御座いましたらお気軽にご相談いただけましたらと存じます。
| 施工地 | 神奈川県 川崎市 |
|---|---|
| 価格 | 830,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(40代/女性)
満足の行く工事をしていただきました。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
評価がよかったから。地元の業者だったから。
お世話になりました。
一番暑いさなかの工事で、お客様にも大変だったと思います。
ご協力いただき良い工事ができ、ありがとうございました。
今後とも、宜しくお願いいたします。
| 施工地 | 神奈川県 相模原市 |
|---|---|
| 価格 | 2,200,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(50代/男性)
担当者の方から、分かりやすく丁寧に説明と、素早く対応して頂きました。工事についても、天気の良くない晴れ間の少ない日が続きましたが、早目に綺麗に完了となりました。大変助かりました。また次に工事をする際にはお願いしようと思います。
見積りから分かりやすく内容が把握出来た事と、価格も相見積りでしたが、予算内に収まった為。
この度は工事のご依頼を頂きまして誠にありがとうございます。
N様にご満足頂けまして、弊社大工も喜んでおります。
今回は隣地への越境による改善工事でしたが、限られた空間でご近所に配慮した足場等、事前の打ち合わせをしっかりとやり取りさせて頂きましてありがとうございました。
納得のいくご説明が出来、評価を頂きまして誠に嬉しく思います。
今後もお客様の声にしっかりと耳を傾け、納得のリフォームを行ってまいります所存ですので、また何かございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
今後ともお付き合いの程、何卒よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。
| 施工地 | 東京都 大田区 |
|---|---|
| 価格 | 930,499円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス 外壁 屋根 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。