リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/男性)
施工の打ち合わせをして信頼して任せられると思いました。疑問にも的確に回答してもらい計画と実際の施工結果が同じイメージでできました。施工、品質、工程、工事費、担当者すべてに満足のいくものでした。
担当者との打ち合わせで専門家を強く感じたこと、信頼するに足るきめ細かい対応をしてくれたこと、更に会社の実績から総合的に判断しました。
S様へ
この度は弊社にご依頼をいただきありがとうございました。その後、問題なくお過ごしいただいておりますでしょうか?
ご入居されながらの長い工事でしたので、ご家族の方には大変ご負担をお掛けしたかと思います。申し訳ございませんでした。
しかし、ご協力いただけたおかげで、とても順調に工事を進めることができました。工事中は毎日、奥様とお話できるのを心から楽しみにしておりました。またお会いできる機会を心待ちにしております。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
施工地 | 兵庫県 神戸市 |
---|---|
価格 | 5,100,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 廊下 その他 |
(50代/男性)
今回は、浴室、洗面室、キッチン、リビング床暖房、階段室などをお願いしました。計画段階の当方の希望をよく聞いていただき、適切な機器や材料などを助言していただきました。いざ施工段階になって、多くのミスが重なったり、そのことへの説明不足が目立ちがっかりしました。また、仕上がりも不満足な点が多くありました。現場で職人さんときちんと意思疎通をしていない、また、職人さんの仕事の内容をチェックしてないと感じました。店長へも連絡しましたが、具体的に改善してくれたとは思えませんでした。発注のミスの重なりは本当にこれがプロの仕事かと疑いたくなりました。内装のクロスはりにはかなり不満が残りました。
若い方の担当で、やる気がありそうでした。また、こちらの要望を聞いてくださり、夢を実現してくれそうだったからです。
この度はいろいろとご心配をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
受注生産品の納期が間に合わず遅れを出してしまったことや発注ミスについては、社内での引き継ぎ精度を高めることの大切さを再認識しております。クロス仕上がりについても、厚みの違うクロスを使うことのリスク説明が足らずに、職人を変えての手直し工事でお時間をちょうだいしてしまいました。今後はお客様・社内・職人との進捗連絡を細かく行い、それぞれにコミュニケーションをとりながら工事を進めることの基本に、改めて立ち返りたいと思います。お客様の立場で施工管理・提案をしてまいります。今後も何かございましたら、お声がけいただければと思います。
施工地 | 東京都 日野市 |
---|---|
価格 | 6,490,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 11〜15年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 廊下 階段 |
(50代/男性)
工事期間が予定通り、約1ヶ月で終わり、引っ越しも予定通り行えました。キッチンは予定額をオーバーしましたが、タカラスタンダードの物を進めていただき、長く使える物となりました。なお、追加工事、洗面所、玄関、トイレ、浴室、和室、天井、洋室と多くの工事でしたが、短期間で、新築と遜色のないできばえに満足しています。もし、不具合等が発生しましたら、連絡しますので、アフターフォローお願いします。
2社の中での択一でしたが、システムキッチン、洗面台をタカラスタンダードの統一条件にして見積もった結果、工事費232万円と他社の280万円と比べ安かったことが一番の要因です。加えて、御社のグループは地元でも信用がある会社でしたので。
キッチンに関してお手入れの容易さや、これからも長く使っていける事を重視し、タカラスタンダードのものをご提案させて頂きました。 ショールームで実物のキッチンをご覧頂き、最終的にご採用頂けました。
また、その他追加工事のご依頼も頂き、お引越しや荷物移動のスケジュール等お施主様ご協力頂いた事もあり、工事を予定通りスムーズに完成することができました。
仕上がりにもご満足頂けたようで大変嬉しく思います。
これからも末永くお付き合いをさせて頂ければ幸いです。
施工地 | 岡山県 岡山市 |
---|---|
価格 | 2,437,560円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 |
(50代/女性)
若い女性の担当者が熱心に頑張っている姿に好感を持った
担当の人柄
この度は弊社への工事のご発注ありがとうございます。何かと至らない点もあったかと思いますが家具移動などご協力のおかげで、スムーズに工事を進めることができました。誠にありがとうございました。そして高い評価・お言葉を頂き、とても嬉しく、今後の励みともなりました。また、何かありましたらご相談ください。
施工地 | 兵庫県 西宮市 |
---|---|
価格 | 510,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | リビング 洋室 和室 廊下 |
(40代/男性)
Sさん
ありがとうございます。
大満足の仕上がりで、毎日がとても楽しいです。
来宅者からも大好評です。
3Dパース完成予想図に描画されていた全てが、担当者のこちらの要望に対する理解度の深さをよく表していたからです。
この度は、リフォーム工事のお問合せを頂きましてありがとうございました。
工事中もお打合せをしながらデザイン・収納計画など試行錯誤するところもあり、
大変でしたが楽しかったです。今後ともよろしくお願いいたします。
施工地 | 東京都 港区 |
---|---|
価格 | 4,620,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 廊下 |
実家の母が入院した為、退院後の生活を快適に過ごせるように和室を洋室にリフォームしてベッドを移動し、なるべく一部屋ですむような事を希望しました。今回は6畳の和室2部屋を12畳のフローリングに変えていただきました。追加工事で障子を木製の引戸に交換、廊下の段差解消、ガラス窓、玄関をサッシに交換していただきました。古く使い勝手の悪い家が快適に過ごせる家に変わり感謝しています。担当の方の人柄も良く全てにおいて満足しています。
ホームプロを通して見積もりをお願いした時にお会いしてお話しを聞いた時の印象が良かった事。
この度は、数ある会社より当社をご選択頂き誠にありがとうございました。対応について、ご評価頂き非常に嬉しく思います。
今回は、介護に関するリフォームということでしたので、補助金への対応も無事に済みまして良かったと思います。
また、木材利用ポイントをご利用頂き、工事価格への低減にも貢献できたのではないかと思います。
また、何かお困りごとがあればご相談をお待ちしております。
担当 SEI、SUG
施工地 | 静岡県 駿東郡清水町 |
---|---|
価格 | 1,308,960円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 和室 玄関 廊下 窓・サッシ |
(50代/男性)
契約までの半年間、変更変更…また変更と、わがままなお願いに懲りもせずに対応して頂き、ありがとうございました。また、工事中も変更や追加仕事に迅速かつ丁寧に対応してもらい感謝しています。
こちらから出す相談に対する営業さんの提案は的確で説明も分かり易かったです。それに加え大工さんを中心にした職人さんの腕の良さにも感心しました。もっと腕前をサイトでアピールしても良いのでは?ないでしょうか!
大変お世話になりました。有難うございました。
評価コメントにも書きましたが、相談や質問に対する返答が早く、そして分かり易かった事が1番です。初回の打ち合わせから、相談に対しての提案回答がその場であったのが好印象でした。
サイトからの連絡が1番であった事も一つの要因であると思っています。
じっくりとプランをご一緒に考えることができ、お客様に納得していただける形に仕上げることができましたこと、大変うれしく思います。また何かありましたらいつでもお声掛けいただきたく思います。ありがとうございました。
施工地 | 新潟県 北蒲原郡聖籠町 |
---|---|
価格 | 4,800,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 外壁 リビング 玄関 廊下 |
(60代/男性)
事前相談や工法検討での対応が丁寧でわかりやすく、信頼感を持てる。
大工さんの手配は大変だと思うが、業者間の連絡票のようなものを運用すれば、さらにスムーズにいくのではないかと思われる。
今後も案件が発生したときは、是非、お世話になりたいと思います。
ご提案の各社の違いは、大きくは次の2点でした。
・壁工事のクロス面積の算出が、1.8倍までの開きがある
・床暖房の加熱シートの製品仕様が時代進化とともに異なる
そこで、この2点での比較で業者選定させていただきました。
1)クロスの必要量を当方でも精密に割出し、カーテンレール
ボックスも含めて、98㎡は必要と判断。
A社様は、ここに非常に近い見積値だった。
2)加熱シートは、実績が高まってきたPTC発熱体が効率良い。
この製品の提案業者がA社様だった。
この度は、私共に工事のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。 お客様のご希望に沿ったご提案、お見積もり作成ができたことを嬉しく思います。業者間連絡票の件も今後の運営の参考にさせていただこうと思っています。アドバイスありがとうございました。 お近くですので、今後も何かありましたらぜひお力になれればと思います。 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
施工地 | 東京都 大田区 |
---|---|
価格 | 1,197,600円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | キッチン リビング ダイニング 廊下 その他 |
(40代/男性)
仕上がり、価格ともに非常に満足のいくものでした。
また、工事の説明もわかりやすく、工事途上の仕様変更も臨機応変に対応頂きとても助かりました。
見積もりの内容が的確で、他社と比較しても安かったため依頼しました。
この度は弊社を選んでいただきありがとうございました。これからお住みになる前のリフォームとのことで内部を全体的に改修しました。弊社では建物全体にたずさわっていますので、これからもお客様がお住まいになる中でサポートしていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。
施工地 | 東京都 青梅市 |
---|---|
価格 | 5,700,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 廊下 窓・サッシ |
(50代/男性)
ゴミも残さずあとかたずけしていただきありがとうございました。
特にありません。
今回は当社をご利用いただき、ありがとうございました。書類の提出など、スムーズにいかなかった事もありましたが、無事に終わって良かったです。
施工地 | 大阪府 大阪市 |
---|---|
価格 | 73,334円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | 洗面 玄関 廊下 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。