リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(30代/男性)
実際の着工まで時間がタイトではあったが、密に連絡をいただけてこちらの意図と新たなアドバイスをいただけました。
リフォーム自体初体験ではある中、担当の方の的確な経験からくる提案とこちらの希望の中庸を実現していただけたことに感謝です。
中古マンションならではのイレギュラーな対応の中で、丁寧な仕上がりに満足してます。
今後リフォームが必要な際にはリピートしたいと思える業者さんです。
他社と比較した際に、見積もりが一番分かりやすかった。
この度は弊社に工事のご依頼を賜りまた
工事中には度々のご連絡にも関わらずご対応いただき誠に
ありがとうございました。
お客様のご協力のもと無事に完工出来ましたのに
とてもよい評価を頂き嬉しく存じます。
また何かお手伝いできることがございましたら
お気軽にお声掛けくださいませ。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 千葉県 船橋市 |
|---|---|
| 価格 | 1,681,803円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | トイレ リビング ダイニング 洋室 和室 廊下 収納 |
(30代/女性)
担当者さんや、他のスタッフの人達がとても親切で丁寧な対応でした。
施工中にこちらの要望が上手く伝わっておらず問題も発生しましたが、解決策を考えて下さり、迅速に対応して頂けたこともあり特に不満はなかったです。工程の変更などがあれば、すぐに説明もあり大変助かりました。
住みながらのリフォームでしたが、色々と配慮をして頂き、リフォーム中も特段困ることもなかったです。
打ち合わせは頻回にしてもらい、いいアドバイスやプランの提案もたくさんして頂きました。仕上がりも予算に対してとても良く、大変満足しています。
担当者の返信や対応が素早かった。また人柄も良く、話もしやすかった。
何度も打ち合わせに足を運んで下さり、こちらの要望を実現するプランの提案をしてくれた。費用も思ったほど高くなかった。
猫ちゃんが楽しく遊べるスペース作りと、ペットと暮らす中で清潔に見せる空間作りをお客様と共に考え良いリフォームができました。
| 施工地 | 兵庫県 三田市 |
|---|---|
| 価格 | 2,366,430円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 1〜5年 |
| リフォーム箇所 | キッチン トイレ 洗面 リビング ダイニング 和室 玄関 収納 |
(20代/女性)
やり取りが迅速で、説明が分かりやすく、また一度お伝えしたことは抜けもれなく反映していただいたので、無駄のない気持ちの良いやり取りで施工完了までやりきって頂きました。また、自身の施工の技術への自信と、自社への愛が営業さんから伝わってきて、実際に施工もきめ細やかに丁寧に対応いただいたので、大変満足です。価格も不誠実に釣り上げようとすることなく、不必要なリフォーム部分はやらなくても良いですよとプロとしての助言もして頂き、非常に好感を持ちました。技術、説明、価格申し分ありません。また今度機会があれば依頼したいと思いました。
ホームプロ上の評価が高く、またやり取りのスピードが最も早かったから。
この度は施工依頼を有難うございました。リモートを取り入れながら着工まで打ち合わせはスムーズに進み、施工も工程内で完工、その結果満足の評価を頂けましたこと、次に活かしてまいります。また何かございましたらお申し付け下さいませ。この先も末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 新宿区 |
|---|---|
| 価格 | 1,000,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 階段 収納 |
(40代/男性)
一番最初の現場調査から引き渡しまで、安心してお任せできました。
今後もメンテナンスなどお願いするかと思いますので、よろしくお願いいたします!
こちらの会社さんにお願いして本当に良かったと思っています。
最初は別の会社に依頼しようと思って見積りを出していただいて、具体的な打ち合わせを進めていましたが、担当の方のいい加減さや、知識のなさ、対応の遅さなどが気になりだし、契約破棄をしました。
新たな会社を探していたところ、こちらの会社さんの担当さんがとても親身になって相談に乗ってくれました。
最初の会社ではなかった提案を出してくださったり、工期も希望に合わせて頑張ってくださったので、お願いしようと決めました。
この度は弊社にリフォーム工事のご用命を頂き有難うございます。
また、高評価を賜り大変嬉しく思います。
今後も点検など御座いますので、お気軽にお声がけ頂ければと思います。
末永くお付き合いをさせて頂ければと思っておりますので、
何卒宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 神奈川県 相模原市 |
|---|---|
| 価格 | 4,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 階段 窓・サッシ 収納 |
(50代/男性)
正直、契約するまでは熱心です。契約し、工事開始からまだ決まってない部分を打ち合わせしながら同時進行で進めて行く事になりました。予算と照らし合わせながら進めてましたが、見積もりにサインしただけなのに施工しなかった部分についてキャンセル料5%を取ると言われました。
工期も8月中旬完了予定が、全て終わったのが4月下旬です。それまで、完成してないのに何度も工事完了の書類にサインを求めてきました。しつこいので1月にサインしましたがその後も工事関係者が何度も出入りしました。
遅延損害金について1日67円という納得いかない価格で揉めました。担当者は言った言わないが多く、サービスと言っていた部分が工賃に含まれていたり材料を期日までに揃えなかったり(多少の遅れはもちろん考慮した)大工が担当者と揉めこなかったり、内装屋は手や首に入れ墨入っていたり、庭にタバコの吸い殻を廃てた所をお隣さんが見ており教えてくれました。
このエリアで2件紹介して頂き、見積もりを取った上で予算に合う方にしました。
この度は大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
工事途中の仕様変更要望に対してお請けしたものの柔軟に対応しきれずご説明やご案内が不十分でした。
また浴室工事で予想以上に時間を要してしまい、何度も手直し工事が必要となったことでご負担をおかけしてしまいました。
工事完了書類についても充分なご説明が成されないままサインをいただくこととなったためご不安な思いをさせてしまったり、職人についても度重なる不手際により不信感を抱くきっかけを与えてしまったかと思います。
ご説明不足や行き違いなどによってこのようなご意見をいただくこととなり深く反省するとともに改めて心よりお詫び申し上げます。
今後はお打合せ記録の徹底と充分なご説明に努め、また社員・職人にも再指導を行いよりご満足いただけるサービスがご提供できるよう改善を行って参ります。手直し工事等最後までお付き合いいただき心より感謝申し上げます。
| 施工地 | 静岡県 熱海市 |
|---|---|
| 価格 | 10,300,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 和室 玄関 廊下 階段 収納 その他 |
こちらの要望に適切なご対応。
価格も想定内で満足した。
担当者のご対応。
1番早くご連絡いただいたため
建具扉の交換という事で現地確認から商品決定まで迅速に進めて頂きありがとうございました。丁番やラッチなど利用できるものは利用頂いたり良い感じでお使い頂ければと思っております。また何かございましたらお気軽にご相談下さいね。宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
|---|---|
| 価格 | 125,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | リビング ダイニング |
(50代/女性)
こちらの要望に対して、担当者の提案が分かりやすく、介護の為のアドバイスもしていただき、参考になりました。
工事初日は段取りが変更になっていて、慌てましたが、工事中は担当者と、大工さんの関係性がとても良く、アットホームな会社なのだと感じとれました。
ホームプロの評価
担当者の方の人柄と介護についての知識
見積金額
この度は弊社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
着工時には急遽の工事範囲の変更でご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
また、お飲み物などのお気遣いいただき本当にありがとうございました。職人一同とても喜んでいます。
この度の工事は住みながらの工事でしたので長期にわたりご不便をおかけしたことと思いますが、高評価をいただきありがとうございます。
今後共、何かありましたらよろしくお願いします。
| 施工地 | 京都府 宇治市 |
|---|---|
| 価格 | 9,700,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 廊下 窓・サッシ 収納 |
(50代/女性)
どこよりも安い見積もりだったので、安くなった分、お風呂と洗面所をグレードアップすることができました。
途中、忙しくて私が連絡をしなかったり、ギリギリまで壁紙やトイレの部品を決めれなかったりと、ヤキモキさせてしまいましたが、辛抱強くつきあっていただきました。ありがとうございました。
地元の施工会社で安心ですし、何よりどこよりも安かったです。
安くなった分、お風呂や洗面所をグレードアップすることができました。
W様、この度は高い評価をありがとうございます。W様に喜んでいただき、私も嬉しく思っております。アフターフォローもしっかりといたしますのでお気軽にご連絡ください。ありがとうございました。
| 施工地 | 埼玉県 さいたま市 |
|---|---|
| 価格 | 4,793,758円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 廊下 収納 |
(60代/女性)
大きな会社なので安心感はあった。
耐震などの数値をきちんと出してくれた。
希望の間取りを提案してくれた事と、大きな会社なので安心感があった
この度は弊社に工事をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。今回「1階で安全に過ごせるようなお家にしたい」とのご要望でご依頼いただきましので、耐震診断をさせていただいた上で耐震補強プランを作成し、快適に暮らせるような間取りのご提案をさせていただきました。梁補強のため天井が一部低くなってしまった箇所もございましたが、「ご希望通りの間取りとなった」とのご意見をいただけたことを心より感謝申し上げます。今回ご不満とのご指摘をいただいた点については、真摯に受け止め、今後このようなことがないよう社内で共有させていただきます。今後お過ごしいただく中でお気づきの点などございましたら、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。今後共末永いお付き合いの程、よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
|---|---|
| 価格 | 18,069,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 階段 窓・サッシ 収納 |
(70代/男性)
オリジナルデザインを残しつつバリアフリーや使いやすさを重視して、いろいろな難しい注文を出しましたが、プロの立場での提案や的確な対応をしていただき、少し納期は延びましたが最終的に満足のいく仕上がりになりました。
今後のメンテナンスも引き続きお願いしたいと思っています。
・提案・プランが良かったから
・専業大手で実績が豊富だったから
・見積金額が妥当と判断したから
この度は弊社に工事をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。何度もお打ち合わせの機会を設けていただき、また貴重なお時間を頂戴いたしましたので、スムーズに進めることが出来ました。心より感謝申し上げます。新築当時のハイセンスな建築家デザインを残しつつ、機能性や使いやすさをご提案させていただいた点をご評価いただき、大変光栄に思います。また、何度も現場に足を運んでいただきまして誠にありがとうございました。工事中は何かとご不便をお掛けいたしましたが、ご満足いただけるリフォームとなり本当に嬉しく思います。また何かございましたらいつでもご連絡くださいませ。今後共どうぞよろしくお願い致します。
| 施工地 | 愛知県 名古屋市 |
|---|---|
| 価格 | 8,881,613円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 階段 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。