リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
6ケ月以上の長期にわたり、何度も案を修正したり見積もりを作成していただく等により、最終的に大満足の仕上がりになりました。
ありがとうございました。
更なる顧客満足度向上のため、次の点ついて検討していただけるとありがたいです。
1 プロの視点での提案力の強化
プロの視点からもう少しアドバイスをいただきたかったです。多分、客の要望やこだわりを大切にした結果意見を言うのを控えたためとは思いますが、客の気がついていない視点からのアドバイスは積極的にしたほうが良いと感じました。
2 作業図面、作業工程の提示
工事開始の時点で作業図面、全体の作業工程を示してほしかったです。
3 きめ細かな配慮と作業調整
作業現場において、施主、大工作業、電気工事作業の間の意思の疎通及び連絡・調整が不十分であった箇所が何回かありました。関係者間のきめ細かな調整に更に努められることを希望します。
1 担当者の誠意を感じた。
2 見積もり価格がリーズナブルだった。
T様御世話になります。工事中は大変な御配慮頂き有難うございました。叉、過分な御評価と適切な御指摘有難うございます。
御指摘を反省し更に御満足頂けるよう心掛け実行したいと思います。どうも有難うございました。
これからも宜しくお願いいたします。
| 施工地 | 千葉県 大網白里市 |
|---|---|
| 価格 | 3,320,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | キッチン リビング その他 |
(40代/男性)
短い時間でしたが、段取りよくてきぱきと決めて、予定通りに工事終了できて助かりました.しあがりもよく、価格も満足です.
担当者の人柄、納得価格.
この度は大変お世話になりました。
満足して頂いたご様子でほっとしております。
ただ、ただ、早くお客様にリフォーム後のお住まいに快適に
過ごしていただきたい。という気持ちでお引渡しまで頑張らせて
頂きました。
今後、またお悩みの箇所など出てきましたらお気軽にご連絡下さい。
| 施工地 | 神奈川県 相模原市 |
|---|---|
| 価格 | 3,700,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 廊下 |
(60代/男性)
2×4工法のリフォームは難しいと考えていましたが、迅速に対応を頂き有難う御座います
どの会社も優劣はつけ難かったが、最終的には自宅から近いこと、担当者との相性が良かったこと
このたびは弊店をご利用いただき誠にありがとうございます。『書籍を置くスペースを設けたい』と、たくさんのプランをお考えでしたので、2×4住宅にて問題ないよう、お打合せをさせていただきました。その後、快適にお使いいただけてますでしょうか?お使いいただく中で、気になる箇所などがございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。末永いお付き合いとなりますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 埼玉県 鴻巣市 |
|---|---|
| 価格 | 3,640,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 リビング 玄関 廊下 階段 その他 |
(40代/女性)
今回は唐津市のリフォーム補助金制度があったため、契約・施工現場の件数が多く、担当者の細かい現場指示や施工のチェック、対応などが少しおろそかだったと思います。しかし古屋のやりにくい現場で四苦八苦されていた現場の方々のお陰でお陰さまで無事に完了することが出来、今快適に過ごせているのはとても嬉しいことです。担当者の方の相性もあるかと思いますが、細かいところまで聞いたり、様々なお願いをしても快く引き受けていただいたことは本当に感謝しています。
ホームプロさんで検索した結果、1社しかヒットしていなかったため見積依頼という形になりましたが、リフォームの実績があることは知っていたし、自宅からも近いし最初の印象が悪くはなかった為。
この度は弊社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
弊社の足らない点があったこと申し訳ございませんでした。また、弊社担当のIを強く評価したいポイントに上げていただきありがとうございます。本人も今後の励みになります。
私共は工事が終わったあとのお付き合いを大切にしております。なにか気付いた点、問題点がありましたらご連絡ください。今後も岩永が顔を出させていただきます。よろしくお願いします。
| 施工地 | 佐賀県 唐津市 |
|---|---|
| 価格 | 3,900,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 外壁 屋根 |
(50代/男性)
打ち合わせの段階から、誠意をもって対応してくれました。担当者が経験豊富で、具体的な提案をしてくれたことも良かったと感じた点です。
繰り返しよく説明してくれたこと。こちらの要望に対して、誠実に対応してくれたこと。見積額も納得のいく額であったこと。
このたびは弊店をご利用いただき誠にありがとうございます。私こそお客さまに助けられスムーズな仕様決めや工事の運びとなり、とても感謝いたしております。ありがとうございます。いろいろとお話いただけたことで厚かましいご提案をしてしまった箇所もあったかと思いますが、喜んでいただけ何よりです。これからも「わかりやすく具体的な」ご提案を心掛けてまいりますので、気になる箇所などございましたら、お気軽にお声掛けいただけると幸いです。末永いお付き合いとなりますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 埼玉県 東松山市 |
|---|---|
| 価格 | 3,690,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 玄関 その他 |
(60代/男性)
何度も見積りの変更をお願いしたにもかかわらず丁寧な対応で安心して工事をお任せすることが出来ました。思い通りの出来栄えで大変満足しております。ありがとうございました。
見積り価格は他社より高かったが仕事への拘りに好感が持てた。
この度はたいへんお世話になりまして、有難うございました。
お打合せの際には遠方より御足労頂き、長いお時間を頂戴いたしまして、本当に有難うございました。
おかげさまをもちまして、とてもスムーズな施工を行うことができ、すべてにおいて順調に工期を終えることが出来ました。
これもお施主様のあたたかいご協力のおかげだと思います。
この度は短い期間でしたが、とても楽しくお仕事をさせて頂きました。
今後とも末永くお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
有難うございました。
| 施工地 | 兵庫県 神戸市 |
|---|---|
| 価格 | 3,900,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 玄関 廊下 階段 |
(60代/男性)
当初はキッチンのリフォームをお願いしましたが、工事途中でシロアリの被害が発見された時は正直驚きました。その時の迅速な対応・適切な説明には感謝しています。費用が膨らんだのは残念でしたが、追加で工事をして頂いた浴室は快適で大変満足しています。ありがとうございました。
要望に沿った見積り内容で、質問には納得の行く返答が得られ、又主婦の立場からのアドバイスも頂き、信頼のできる対応をして頂けると思った。
キッチンの交換工事の際に、タカラのホーローパネルが薄いため下地を作り直す壁の石膏ボードをはがした際に、とんでもない侵入者が現れたのをきっかけに、浴室内外の改修工事にまで及びました。キッチンの解体中に、職人さんの気転とチームワークの良さで即大工補修や消毒もでき、キッチンの組み立ては支障なく進めることができました。ただ、浴室の土台にまで及んだ食害は現在進行中とのこともあり、お客様の素早いご決断とその後の対応で次の工事を想定し、ロスを最少に考えて対処することができましたこと、改めて感謝申し上げます。
特に2×4の住宅は、お風呂のタイル裏側や天井は石膏ボードを張ってあり、外壁面にも同様に合板などを張ってあるため、なかなか被害の状況が見極められない場合が多くあります。
今回数年後に浴室の工事もお考えだったと思いますが、今後を安心して暮らすお手伝いが出来、私どももうれしく思います。
| 施工地 | 千葉県 佐倉市 |
|---|---|
| 価格 | 3,454,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 洗面 |
(60代/男性)
施行中は、チ-ムO社の感があり、どの職人の方も、腕も人柄も申し分なく安心できました。気が付かない部分も確認して、手を打って下さったことに感動しました。社長の熱意で仕上がった感があります。我が家のホームドクタ-ではなく、ハウスドクタ-として、これからもお付き合いのほどよろしくおねがいしたいとおもってます。
日程の締め切りを決めてのリフォーム希望であったが、丁寧な説明だけでなく、ショ-ル-ムへの同行も3度もしてくれて、急がない方向へもっていって下さり、安心できたから。
大変いい評価を頂きましてありがとうございます。
大事なリフォーム工事の決定をしていただくため、弊社では、できるだけ打ち合わせに時間を取っていただき、ショールーム等に何度も足を運んでいただくようにしています。
そうすることにより、少しでもお客様の思いを理解できたらと思っています。
今回、お客様に駐車場のスペースを使わせていただいたおかげで、スムーズな工事をする事が出来ました。心より感謝しております。大変お世話になりました。
| 施工地 | 東京都 武蔵野市 |
|---|---|
| 価格 | 3,032,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 洗面 外壁 |
(40代/男性)
出来る職人を抱えてると言うことで期待していましたが、口ほどにもありませんでした。電気屋のコンセント移設後のボード処理もいい加減、クロスやの下地処理や壁のコーナー部分も塩ビコーナーを使用してないので角がでていませんでした。大工もフローリングの貼りじまいの入角に接着剤がハミ出しっぱなしで工事完了後にクリーニングもしていない。
私は以前、ビルやマンションの内装業を営んでいたので単価的に厳しい状況であることはわかっているので、この会社ではこんなものかと妥協いたしました。
とりあえずいろいろな職種の作業内容を把握しているようでしたし、せつめいが丁寧で妻が気に入ったので決めました。
(平成29年4月1日 体制変更以前の(旧)永大プランニングの実績です)この度の工事では大変お世話になりました。
ご指摘を頂きました点につきましては、深くお詫び申し上げるとともに、今後はより一層厳しい施工管理と職方への教育を徹底するよう改善してまいります。
| 施工地 | 埼玉県 東松山市 |
|---|---|
| 価格 | 3,700,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 外構・エクステリア リビング 洋室 玄関 その他 |
(40代/男性)
限られた予算の中で、いろいろな工夫、提案をいただき非常に満足のいくリフォームができました。
また、当初工事の欠陥も見抜いていただき、非常に助かりました。誠にありがとうございました。
プロとして提案力、担当の方の人柄・人望。
バルコニーを増設する工事をさせていただきました。
『満足のいくリフォームができた。』とのお声を頂戴し、非常に嬉しく思っております。
お客様自身では、なかなか見抜くことが難しい部分のアドバイスやプロとしての提案をお客様に合った形でご提案できるよう心掛けています。
今後とも末永いお付き合いができますよう、今後ともよろしくお願い申し上げます。
| 施工地 | 大阪府 高石市 |
|---|---|
| 価格 | 3,509,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 外構・エクステリア 洋室 その他 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。