リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(70代/男性)
こちらの要望をくみ取った対応で何回も提案頂きありがとうございました。
工事期間も予定通りに終了し大変満足いたしましたが、一つだけ残念だったのは、一部の作業が18:00~20:00ごろまでずれ込み、隣近所が気になった。
音が出る作業であったため、こちらもビックリしました。
①下見が細かく丁寧であったと思う ②こちらの要望に対して、できることは親身になって対応してもらった ③予算面もあるができないことにも、こちらの要望に近づける提案があり納得した ④当初の見込み予算を上回ったが、こちらの要望を組み込んだ予算内容であり納得した。
ご評価を頂き誠に有難うございます。
最後の水道工事のスタートが予定より遅れてしまい、結果遅くまで工事をさせて頂くことになってしまい、大変ご心配をおかけいたしました。
お客様とご相談の上、音の出る作業は翌日にさせて頂くなど、対応をとらせて頂くべきであったと反省致しております。
ご指摘の点を改善いたしまして、今後満点のご評価を頂けるべく、努力してまいることをお約束させて頂きます。
| 施工地 | 東京都 日野市 |
|---|---|
| 価格 | 2,644,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 窓・サッシ |
(50代/男性)
1か月半に渡るリフォーム対応ありがとうございます。ほぼ満足のいく内容で仕上がったと思います。担当者さん、大工さん、電気工事さん等々、いずれも良い人たちばかりで、いろいろ気さくに相談ができた事もありがたく思っています。もし、次の仕事があったら、また、よろしくお願い致します。
価格が予算内に入った事と納得のいく提案内容であった事が契約した一番の理由。他に担当者の人柄等とても対応がよかった。
| 施工地 | 宮城県 多賀城市 |
|---|---|
| 価格 | 4,360,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン リビング 和室 玄関 |
(60代/男性)
建築業界はいい加減なメーカと良いメーカと両極端なメーカが沢山あって、まずそこの見極めが一番重要だと思う中で、この業者さんは、価格的にも技術的にも、まともで、信用できるメーカです。
ただ、クレームのレベルではないささやかな事ですが、下記の点が気になりました。
①電話をかける時はメーカ名だけでなく担当者の名前も出す事。
②打合せを行う時は、だれが(主語)、何のために(目的)、を明確にして来てほしい事。
③工事日程は、調整が必要とは思いますが、まずだいたいの日程を早く連絡された方が良いです(顧客は不安になっています)。特にマンションは管理組合の承認と階下や隣部屋の方への連絡が必要な工事もありますので。
下記理由による。
①生駒市の省エネ補助金の申請経験があった事、また、この申請書手数料が無料となっていた事が一番の理由。
②生駒市の省エネ補助金は、生駒市在住の業者に対して、補助金額や制約事項に優位であった事。
③内窓は、マンションなので、室内側にふかしを付けて70mm張り出して取り付けするが、相見積もりを行った業者の中で、ふかし部分の補強工事を、価格はアップするが、こちらの会社だけが唯一提案して来て、その補強の必要性に納得できたこと。
(他の業者はこのようなふかしの補強の必要性を全く考えていなくて、見積もりにも明記されない)
この度は沢山のリフォーム会社の中から、弊社を選んで頂きありがとうございました。とても感謝しております。
見積金額の高い安いだけで工事の内容をご理解頂けないことが多い日常ですので値段がアップしても、その工事の必要性をご理解頂けたことは嬉しく思いました。
気になる点については既にご指摘頂いておりましたので、改善していきます。
細かくご指導ご指摘頂く時もいつも愛情たっぷりでした。
ありがとうございました。
打合せ不足の件がありご迷惑をおかけしましたが、大変満足の総合評価を頂けて嬉しく思います。
| 施工地 | 奈良県 生駒市 |
|---|---|
| 価格 | 862,500円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | リビング 洋室 和室 窓・サッシ |
(60代/女性)
金額的には小さな工事だと思いましたが納得できる説明をしていただけて感謝しました。
提案してくれたアドバイスが専門的で納得出来た。
この度は大変満足という評価をいただき、誠にありがとうございました。
住宅の事でまた何かお困りごとがございましたらお気軽にご相談下さい。
今後とも、よろしくお願いいたします。
| 施工地 | 愛知県 一宮市 |
|---|---|
| 価格 | 621,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス |
(60代/男性)
見積もりから、丁寧な説明頂き、素人にも分かりやすかったです。
同じ担当者が工事中、監督、仕上がりまでいて下さり、安心してお任せ出来ました。
ホームプロで施工例が多かった。
値段が納得できた。
業者が近所にある。
説明が分かりやすかった。
この度は大変名誉なご評価を頂戴し、誠にありがとうございます。
M様のご自宅のリフォームを施工させて頂き、弊社としましても大変感謝いたしております。
ユニットバス・トイレのリフォームでしたが、壁材や床材も含めた色柄などの選定でセンスの良さが覗えました。
他のお客さまにもお勧めしたいと存じます。
何かまたお困りごとなどございましたら、何なりとお申し付けください。
本当にありがとうございました。
| 施工地 | 栃木県 宇都宮市 |
|---|---|
| 価格 | 1,490,400円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ |
(70代/男性)
この度はありがとうございました。特に大工職人と外壁塗装職人の丁寧な仕事ぶりには感謝したいです。
ホームプロの評価が良かった。
担当者の人柄。
お世話になります。
全ての高評価、本当にありがとうございます
職人も大変喜んでおります。
今後とも永いお付き合いをよろしくお願い致します。
| 施工地 | 千葉県 成田市 |
|---|---|
| 価格 | 5,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 洗面 外壁 屋根 リビング 洋室 |
(30代/女性)
質問にも都度迅速に回答いただいたうえ、
こちらが把握していない助成金申請等についてもお調べいただき
とても助かりました。安心してお任せすることができました。
お見積り立ち合い時の対応や、補助金申請の説明など、
とても丁寧に対応いただいたうえ、返信も迅速にご対応いただき
契約を決めました。
このたびは、ありがとうございました。
また、励ましのお言葉まで頂戴いたしまして
重ねて御礼申し上げます。
お客様にお得な情報提供や、より良いご提案を
させていただけますようこれからも頑張ります。
今後共どうぞよろしくお願い致します。
| 施工地 | 愛知県 名古屋市 |
|---|---|
| 価格 | 778,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | トイレ 洗面 和室 窓・サッシ |
(40代/男性)
最初の見積りとあまり変わりなく施工してもらいました 施工時の予定作業時間内での作業や気配り等も文句有りません また何か有ったら色々と相談したいと思います
見積りをした際に色々と相談してもらい親しみやすさが印象でした
この度は弊社にご依頼を頂き誠に有難うございました。
高評価を頂き大変嬉しく思っております。
これからも末永くお付き合い出来れば幸いです。
| 施工地 | 千葉県 柏市 |
|---|---|
| 価格 | 1,500,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 |
(60代/男性)
屋根重ね葺き工事及び外壁塗装工事を施工して頂きましたが、担当者の説明、工事期間中の連絡も良かったです、施工工事も大変丁寧で内容・仕上がり共に納得し満足しております。
屋根・外壁のリフォームと言う事で計画・検討しました。
特に、屋根リフォームに重点を置いて考えていました。
契約した理由としては、評価・クチコミを見て屋根工事の過去の施工事例も多く、専門知識も豊富だと思い、又価格についても納得のいく見積もりでしたので決めました。
この度は屋根重ね葺き、雨樋工事に外回り塗装工事と当社の主流工事全てを、請け負わせて頂きありがとうございました。梅雨も明け夏本番の暑さになりましたが、屋根は石粒鋼板の重ね葺きに換気棟を二ヶ所取り付けさせて頂き、クーラーの効果も上がると思います。屋根はメーカー保証30年と併せて当社施工保証10年と長期になりますので、今後何かお気づきの点がございましたらご連絡ください。お世話になりありがとうございました。
| 施工地 | 東京都 国立市 |
|---|---|
| 価格 | 2,442,960円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 バルコニー・ベランダ |
(60代/男性)
工事責任者のS様ご苦労様でした 有難う御座いました
工事期間中は天候が不順でしたが色々と隅々まできれいにしていただき
大変気に入りました 又何か有りましたらよろしくお願いします
ホームページを拝見して今までの工事の内容拝見して その上で
営業担当者の方からは料金的にも細かなアドバイスもしてもらい工事内容も的確に説明有りましたのでお願いしても大丈夫と思いました
この度は数ある登録施工店の中から、弊社をご選定頂きまして誠にありがとうございます。
雨天が続き、工期が予定より延びてしまいましたが、お客様の焦らなくていいよという言葉は非常に嬉しいかぎりでした。弊社では同じ塗装といっても他社よりも工程数が多い(下処理が多い)事が多い為、また細部に渡って施工する為、時間が掛かります。世間一般で言われている施工期間よりも2倍掛かる事もしばしばです。お客様にはその辺を理解して頂き、ご協力頂けましたので、非常に助かりました。この度は誠にありがとうございました。また定期点検でお会いできる楽しみにしております。
| 施工地 | 千葉県 野田市 |
|---|---|
| 価格 | 1,800,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。