比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 町田市
  4. 株式会社ヤマシンホームの評判・口コミ詳細
  5. 『満足のいく仕上がり』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『満足のいく仕上がり』が良かった

お客さまのご感想

にもかかわらず総合評価を付けたら5段階で2。理由は社員の(社員にもよるが)印象が悪いため。工事費用の二重請求をされたうえ、その後何の説明も謝罪もなかった。お金その他諸々ルーズな相手への不信感、失礼で不快極まりない対応。工事・支払い後3カ月も経って封書が届き、まだ未払いだという内容に驚いて電話すると、折り返し本社から連絡がきて領収書の日付を訊かれ話をしたが、電話越しに話す社員とくれば事実関係をよく確認もせず連絡を寄越し、こちらに不安を与え面倒をかけさせたことなど端から気にも留めておらず自分のことしか考えていない様子。他にもまだ。工事前に現場監督の男性(代わってもらった)と電話で話したさい、16:00の約束を相手が15:30と間違えており、こちらが都合をつけたのに礼の一言も言わず「そっちのほうが自分は都合がいいんだよね」と口にし社会常識を疑った。会話の節々で、どちらが客か分かったものではなかった。

この会社に決めた理由

幾つかの業者とやりとりしたが、すぐさま強引・執拗とも感じられる熱心なアピールしてきた割に現在ではなかなか扱える職人も少ない石塀であると分かるやすぐさま逃げ出してしまった業者、現場を見にも来ず高い金額をただ提示してくる業者、いろいろあった中、実際に工事を行う業者の責任者およびエリア担当の店長自ら様子を見に来て、他人事ではなく自分達が工事を行うという自覚と責任のもと、施工方法を真剣に考えてくれたと思ったため。依頼したのは塀の部分的な補修だったが問題なく期待以上(あくまで現時点の話で将来的には不明、保証が付かなかったのも難だが)。職人技が素晴らしく温厚で配慮のある人達で、工事中は我が家の自慢の塀が素晴らしく輝きを戻す様子を、外でずっと見学させてもらったほど作業を見ているのが楽しく、出来映えに加え気遣いも嬉しかった。実際に工事を請け負った職人達は上記の各項目全てにおいて満足と言っていい。

リフォーム会社からの返答

この度は声のご登録いただきまして洵に有難うございます。

数あるリフォーム会社から「他人事ではなく自分達が工事を行うという自覚と責任のもと、施工方法を真剣に考えてくれた。」という印象を持っていただき、弊社をお選びいただきましたこと、大変嬉しく存じます。

工事監督の者の対応からご請求のご連絡に関して大変ご不快な思いをお掛けしまして、当初のご期待に添えす、洵に申し訳がございません。。

お客様の今回のご意見を真摯に受け止め社内教育を強化して参ります。

また弊社の職人の「仕上がりに関しては期待以上、出来映えに加え気遣いも嬉しかった。」とのお言葉を励みにお客様対応に関しても改善していく所存です。

工事に関して「あくまで現時点の話で将来的には不明、保証が付かなかったのも難」に関しましては、施工後も定期的に専門部署より不具合が無いかお伺いしておりますので、

何なりとお申し付けくださいませ。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 外構・エクステリア
価格 298,495円
施工地 東京都 町田市
築年数 16〜20年
工事完了日 2023年12月14日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ