比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市緑区
  4. 『素早い返信・連絡』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『素早い返信・連絡』が良かった(50代/男性)

お客さまのご感想

キッチン、風呂など、メーカーにつながっている作業者の作業はきちんとしている(時間を守り、説明も仕上がりも問題ない)一方で、クロス、床の作業者は作業時間も守られていなかったし、床に関しては一部傾いており不満が残る。メーカーにつながっていない業者の管理をきめ細かくやるべきだと思う。床の傾きに関しては、もともと使用されていた床材(クッション)に原因があり仕方がないという説明で不満が残る。また作業時に事前の要望と一部部材の不一致が発覚し、部材の取り寄せに時間がかかり、結果的に工期が延びてしまった。

この会社に決めた理由

地元の会社で細かな対応が期待できると思ったから。

リフォーム会社からの返答

総合評価満足をいただけなく、誠に申し訳ございません。
仕上がりの床工事の一部の傾きの件ですが、現地調査時に既存の床下モルタルの不陸等調べることが不可であった事と、既存と新規の床材の厚みの差が約9mmもあり、下地材9mmで下張りを入れたのですが、完全に不陸が取れませんでした。
また、巾木に関しては床材の色に合せて現場支給させていただきましたが、急遽色の変更を申し受け、取り直しとなり工期が延びた次第です。
クロス・大工職人の時間厳守につきましても、徹底した注意にもかかわらず、一部守られなかったことをお詫び申し上げます。
また、工事内容の説明に関しましても、お客様に最後までご納得いただけるよう充分心がけ、反省材料として今後の教訓と致します。
工事中のご協力とお客様の声のご協力、誠にありがとうございました。御礼申し上げます。

建物のタイプ マンション
リフォーム箇所 キッチン 浴室・バス 洗面 リビング その他
価格 3,118,500円
施工地 埼玉県 さいたま市緑区
築年数 21〜25年
工事完了日 2014年2月25日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ