1. ホーム
  2. リフォーム成功ノウハウ
  3. 賃貸リフォーム
  4. 賃貸リフォームの基礎知識
  5. 賃貸でもできる!賃貸壁リフォーム術

賃貸でもできる!賃貸壁リフォーム術

  • 最終更新日:2015-10-02

賃貸でもできる!賃貸壁リフォーム術

輸入壁紙店もできた事などから、壁紙をDIYして楽しむ方が増えているようです。100円ショップなどで販売しているものもあるので、気軽にDIYして楽しめます。簡単にできるリフォーム術をご紹介します。

リフォーム工事不要で壁紙を変えてみよう!

リフォーム工事不要で壁紙を変えてみよう!

今はDIYブームから、オシャレな壁紙店が大人気のようです。
インターネットで自分の部屋のサイズを入力すれば、必要なサイズを計算までしてくれるので便利です。
柄あわせが必要な場合は部屋に必要な壁紙の1.5倍程は余裕を持ってオーダーするとよいでしょう。
はがしても跡が残らない専用のりなども一緒に購入しておくと便利です。

賃貸の壁を好きな壁紙にDIYして楽しみましょう!

賃貸の壁を好きな壁紙にDIYして楽しみましょう!

【必要な物・購入】
・好きな柄や色の壁紙
・はがせる壁紙用のり(賃貸でも跡が残らないのりです)
・カッター
・ハケ
・あればスムーサー(プラスチックの板のような物)
・あればローラーバケ(100円ショップで購入可能)
・ノリを混ぜたりするトレイ(100円ショップで購入可能)
【貼り方】
1.貼りたい場所にローラーバケを使って「はがせる壁紙用のり」を塗ります。角や天井側など塗りにくい所はハケを使うと便利です。
2.貼りたい場所に天井側からゆっくり貼っていきます。この時、柄あわせをする時はぴったりと合うように天井側から合わせていきましょう。
3.スムーサーを使ってゆっくりゆっくりシワになったり空気が入らないように浮いた部分を外側に流すように貼っていくと綺麗に貼れます。

賃貸リフォームで、おしゃれな壁に

賃貸リフォームで、おしゃれな壁に

1面だけ貼り替えると、圧迫感もなく、むしろ壁紙の柄や色がお部屋にインパクトを出してくれます。
気張らなくても、初心者でもゆっくり時間をかけて壁紙リフォームを楽しめます。
コツを掴めば部屋ごとに壁紙を変えたくなるかもしれません。手順が分からない場合や、自分での張替が難しい場合は、業者の方に相談されてみるのもおすすめです。

ホームプロには、賃貸住宅のリフォームを熟知したリフォーム会社が多数加盟しています。気になることの解決はもちろん、今まで知らなかったことなどを新しく知ることができるかもしれません。
お気軽にご相談ください。

リフォーム会社紹介の流れ

信頼できて予算に合って評判がいい…、そんなリフォーム会社を自分で探すのは大変です。
ホームプロでは加盟会社を中立の立場でご紹介しています。

リフォーム会社紹介の流れ

ホームプロの実績

2001年のサービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。

80万人以上

利用者数

9,189件

※2020年4月〜
2021年3月

昨年度のご成約

リフォームサイトランキング 10年連続利用者数ナンバーワン

※2019年2月リフォーム産業新聞による

先進的なリフォーム事業者表彰 平成26年度 経済産業省受賞

今なら、お申込みいただいた方だけに
リフォーム会社選びの成功ノウハウ集を限定公開中!

リフォーム会社選びにはコツがある!「成功リフォーム 7つの法則」

ホームプロでは、これからリフォームされる方に“失敗しないリフォーム会社選び”をしていただけるように、「成功リフォーム 7つの法則」をまとめました。ホームプロ独自のノウハウ集として、多くの会員の皆さまにご活用いただいております。

リフォーム会社紹介を申込む

時間がないアナタにピッタリ!
ホームプロなら1回の申込みで最大8社と無料でリフォーム相談

リフォームには定価がありません。適正価格を知るには複数社の見積もりを比べるのがポイント。
予算や条件にぴったりの会社を最大8社ご紹介します。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ