1. ホーム
  2. リフォーム成功ノウハウ
  3. 賃貸リフォーム
  4. 賃貸リフォームの基礎知識
  5. 現状回復できる!賃貸でもできるリフォーム術

現状回復できる!賃貸でもできるリフォーム術

  • 最終更新日:2015-10-02

現状回復できる!賃貸でもできるリフォーム術

賃貸で許可なくリフォームをした場合、退去時に料金を請求される事やトラブルの原因になる事が多いようです。 原状回復を気にして部屋をカスタムするのはちょっと無理では?と思っている方に是非ご覧いただきたい「賃貸でもできるリフォーム術」をご紹介します。

誰でもできる!賃貸プチリフォーム

誰でもできる!賃貸プチリフォーム

収納が欲しい時や飾り棚が欲しい時、どうしても釘を打つ必要があると思いがちです。
専用の画鋲を使い強力に支え、飾り棚を固定する事ができます。女性でも10分もかからず取り付ける事ができるのでおすすめです。

押さえておきたいリフォームポイント

押さえておきたいリフォームポイント

ここで簡単に使える便利アイテムをご紹介します。
・画鋲(画鋲の穴程度なら退室の際にトラブルになる事はありません)
・マスキングテープ(壁をカスタマイズする時に便利)
・カッティングシート(キッチンの収納棚や冷蔵庫などのツルツルしたものに直接張る事ができます)
・クッションフロア(フローリングの上に敷くこともできます)
などなど、マスキングテープなどを使えば、壁紙まで変える事ができます。
次に壁をプチリフォームする方法をご紹介します。

壁をカスタマイズ!賃貸プチリフォーム

壁をカスタマイズ!賃貸プチリフォーム

好きなマスキングテープを壁紙に直接張るだけのとても簡単な手法です。
上から下まで縦にマスキングテープを張ればストライプ柄になり、横向きにすればボーダー柄を作る事ができます。
この時、太めのマスキングテープを選ぶとはっきりとした模様ができあがります。
白い壁紙がベースの場合、パステルブルーの太めのマスキングテープを使う事でフレンチテイストやナチュラルテイストの壁ができあがります。
人気の1区画の壁紙だけをプチリフォームしてもかわいいです。

意外と簡単にできるプチリフォームは、ちょっとした時間でお部屋のインテリアを変える事がでます。アイデアやアイテムを上手に使えば素敵なインテリアに早変わりします。飾り棚やマスキングテープなどを上手く利用して、賃貸住宅でもできるプチリフォームを楽しみましょう。

ホームプロには、賃貸住宅のリフォームを熟知したリフォーム会社が多数加盟しています。気になることの解決はもちろん、今まで知らなかったことなどを新しく知ることができるかもしれません。
お気軽にご相談ください。

リフォーム会社紹介の流れ

信頼できて予算に合って評判がいい…、そんなリフォーム会社を自分で探すのは大変です。
ホームプロでは加盟会社を中立の立場でご紹介しています。

リフォーム会社紹介の流れ

ホームプロの実績

2001年のサービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。

80万人以上

利用者数

9,110件

※2019年4月〜
2020年3月

昨年度のご成約

リフォームサイトランキング 10年連続利用者数ナンバーワン

※2019年2月リフォーム産業新聞による

先進的なリフォーム事業者表彰 平成26年度 経済産業省受賞

今なら、お申込みいただいた方だけに
リフォーム会社選びの成功ノウハウ集を限定公開中!

リフォーム会社選びにはコツがある!「成功リフォーム 7つの法則」

ホームプロでは、これからリフォームされる方に“失敗しないリフォーム会社選び”をしていただけるように、「成功リフォーム 7つの法則」をまとめました。ホームプロ独自のノウハウ集として、多くの会員の皆さまにご活用いただいております。

リフォーム会社紹介を申込む

時間がないアナタにピッタリ!
ホームプロなら1回の申込みで最大8社と無料でリフォーム相談

リフォームには定価がありません。適正価格を知るには複数社の見積もりを比べるのがポイント。
予算や条件にぴったりの会社を最大8社ご紹介します。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ