比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市北区
  4. ひまわり塗装株式会社の評判・口コミ詳細
  5. 『丁寧な対応』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『丁寧な対応』が良かった(50代/男性)

お客さまのご感想

全般、満足の行く工事でした。とくに以下の点を評価します。
・時間厳守の作業で予定工期で完了。太陽光パネルの設置にも支障なかった。
・見積にないポスト塗装も追加料金なしでお引受けいただいた。
・屋根はイメージと違いやや淡い色だったものの、外壁、小屋根、軒天いずれも綺麗な仕上がりで満足。
・玄関と勝手口のドア塗装は仕上イメージが共有できておらず、光沢感の不満を伝えたところ、無償でつや消し塗装にやり直していただき、結果、ほぼ満足の行く仕上がりとなった。浴室テーブルもまずまずの仕上がりであった。
・工事前診断、工事報告も写真入りで頂き、手抜きがないことを確認できた。
・営業の方も人柄がよく近隣住民への配慮や工事全般の手配もぬかりなく好感が持てた。
・作業には立ち会えなかったが毎日報告があり進捗が確認できた。仕上がりからすると全般丁寧な仕事であったように思う。臭いに敏感な家族へも配慮頂いた。

この会社に決めた理由

・ハウスメーカーのリフォーム見積もりと同等以上の内容で価格は3割くらい安かった。
・今回の修繕により壁と屋根が30年はメンテナンスなしで済むとの説明をもらえたこと。
・塗装のプロという第一印象であり、提案内容の説明も分かりやすかった。
・太陽光パネルの設置日程を踏まえた工事日程を組んでいただけたこと。
・屋根裏に熱がこもらないような追加提案をいただけたこと。
・浴室のテーブル塗装も含めた提案をいただいたこと。

リフォーム会社からの返答

この度は、満足の評価を賜り深く感謝申し上げます。今回のリフォームの主な目的は、長寿命な塗装でした。その為、最新かつ高価な塗料を選択していただき、施工する私共も施主様の思いを形にするべく気を引き締めて施工させていただきました。また、分離発注されたソーラーパネル設置工事もお約束していた工期にお渡しできて良かったと思っております。これからも大切なご家族を強いお家で守る。そのお手伝いをさせて頂いて感謝しております。ありがとうございました。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 外壁 屋根
価格 1,650,000円
施工地 京都府 京都市北区
築年数 16〜20年
工事完了日 2018年3月3日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ