比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. 寄り添う二つのLDK
事例一覧へ戻る

寄り添う二つのLDK

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,350万円
築年数 不明 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 静岡県 御殿場市 リフォーム箇所 リビングダイニング玄関バルコニー・ベランダ
家族構成 夫婦、母、子世帯4人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 2世帯・3世帯同居 、 デザイン重視

お客さまのご要望

施主ご夫妻とお母様の3人でお住まいでした。今回次男家族4人と同居することになり、3世代が快適に住める家にしたいとのご要望で、水回りは2世帯分造り、シェアハウスのようにLDを共有する形でもいいと思う。間取り変更に伴い、自分たちの住まい部分も一緒に一新したい。山間部に住んでいるのでビーチライフに憧れていて、明るく開放感があり、海の近くにありそうなインテリア、エクステリアにしたいご要望です。

リフォーム会社のご提案

1階のお母さまと夫妻が暮らす部分は内装変更を主とし、1階の和室2室と2階を子世帯に換えて水回りを新設しました。キッチンは1階にして勝手口 を設け、LDKを隣同士に配置。全開口の引き戸で繋げることで臨機応変に広い空間を共有できるようにしました。皆で使う玄関にはステップを付け、脱ぎ履きのラインを長くして出入りをスムーズにさせています。リビングはブルーをアクセントカラーにして内装を一新。広くて手入れの楽なウッドデッキを設け、カバードポーチとし、思っていたビーチハウスのイメージに近づけています。二世帯それぞれのテリトリーが明確なので分離型二世帯として平日はリビングを閉めて使っていますが、週末にはリビングを繋げ、仲良く焼肉パーティーをされています。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

次男家族と2世帯で暮らすことになり、間取り、設備、内装を一新。LDKを隣り合わせに設け、全開口できる引戸で分けました。手前が親世帯のリビング部分。奥は子世帯のダイニングからリビング部分になります。普段は分離型2世帯として暮らし、週末は開口して皆で一緒に焼肉パーティーをされています。

リノベーション
2世帯・3世帯同居
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

対面キッチンの腰壁を高くし、シンクの手元や背面のコンロがが隠れるようにしました。ダイニングにお客さまを招きやすくなっています。LDK周囲への視界は妨げられない高さなので、圧迫感はありません。

詳しく見る

玄関

玄関

明るい青色をテーマカラーに室内、玄関にコーディネートし、憧れていたとおっしゃるカリフォルニアスタイルの明るくスタイリッシュな色合いでまとめました。ポストを黄色にして外観のアクセントにしています。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

カリフォルニア風の外観を叶えるカバードポーチを設置。庇で覆ったデッキタイプのポーチは、遊び場、物干し場、アウトドアリビングとして使える多機能スペース。庇の一部を半透明にして奥まで光が届くようにし、室内を明るくしています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ