比べて、選べる。リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 静岡市
  4. 静岡市葵区
  5. 株式会社ザ・トーカイ
  6. 玄関・玄関ドアリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

段差を解消してフラットに繋がる動線

段差を解消してフラットに繋がる動線
建物のタイプ 戸建住宅
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 静岡県 御前崎市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 高齢者・介護 、 バリアフリー / メーカー:指定なし / 種別:指定なし / 材質:指定なし

お客さまのご要望

昔ながらの間取りのため、玄関を入ると広い土間を隔てて両側に居室奥にはダイニング、と、何をするにもいったん靴に履き替えて土間を通らなくては行けないため、大変不便を感じていました。

リフォーム会社のご提案

土間のスペースに十分の広さがあったため、一部に玄関の式台を兼ねた廊下を作る事で、靴に履きかえずに各部屋に移動できるようしました。また、至る所にあった段差は、床のレベルを統一する事で解消したので、安全に家の中を移動していただけます。

Before

Before

昔ながらの間取りのため、洋室からダイニングに行くには、靴に履き替えて、玄関土間を通らなくては行けず、段差も危険でした。

After

After

玄関土間に沿って廊下がてきたので居室から靴に履き替えずに移動できるようになりました。

Before

Before

玄関横の洋室は床高が高く、約50cmもの段差がありました。ブロックを積んだ簡易的な踏み台を使て出入りされていました。

After

After

洋室の床高を下げ、玄関土間には廊下を兼ねた式台を設置することで、小さな段差で安全に出入りできるようになりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ