比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 静岡市
  4. 静岡市葵区
  5. 株式会社ザ・トーカイ
  6. 洋室(寝室・子供部屋)リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

孤立した洋室を回遊できる動線に

孤立した洋室を回遊できる動線に
建物のタイプ 戸建住宅
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 静岡県 御前崎市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー / 用途:指定なし / 素材:指定なし / 広さ:指定なし

リフォーム会社のご提案

築80年のこちらのお宅は、段差が多く高さもばらばらでした。中でも玄関土間から洋室に上がる部分は50cm近くもの段差があり、簡易的にブロックを踏み台とされていました。 また、洋室は独立した部屋となっていたため、キッチンへ行く時もお風呂へ行く時も、一度土間へ降りて靴を履かなくてはなりませんでした。そして、トイレは家の外にしかなく洗面所も無かったので、すべて家の中で済ませられたら、とプランを考えました。 とはいえ、スペースに限りがあるので洋室の押入れを潰して2坪のスペースを確保しました。 そこに1坪サイズのお風呂と洗面所・脱衣所・トイレを1坪のスペースにまとめて配置。それぞれに手すりを付けたり、引き戸にすることで、老後の生活の利便性を重視しました。 そして、玄関土間からキッチンを廊下で繋げて、洋室の床を下げてキッチンの床の高さと揃える事でフラットになり、玄関・洋室・水まわり・キッチンと、靴に履き替えなくても回遊できるような間取りをご提案しました。 お客様にはプランにも、仕上がりにも大変喜んでいただく事ができ、私たちも嬉しく思います。

Before

Before

壁一面の押入れにより浴室・ダイニング隔てられていました。

After

After

押入れを潰して浴室・洗面・トイレを設置。 水まわりを通過する動線にすることで靴に履き替えずに回遊できる動線が実現しました。

Before

Before

洋室の入口には約50cmの段差がありました。

After

After

洋室の床高を下げ、玄関に廊下を兼ねた式台を設ける事で、小さな段差で出入りできるようになりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ