比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 間取り変更・断熱化・収納力の向上で理想の住まいを実現
事例一覧へ戻る

間取り変更・断熱化・収納力の向上で理想の住まいを実現

建物のタイプ 戸建住宅 価格 3,300万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2023年12月26日 構造 木造
施工地 岩手県 花巻市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室和室玄関外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々 、 断熱・気密

お客さまのご要望

動線を見直して使い勝手を良くしたい。断熱化したい。 

リフォーム会社のご提案

居間とキッチンの間の廊下をなくしてLDKにし、家事動線を確保するご提案を致しました。広い空間を活かし、収納スペースを増やしております。また、断熱する箇所の床・壁・天に充分な断熱材を入れ、真冬でも暖かな空間を実現しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

既存はステンレスで掃除がしにくい台所でした。そこで対面キッチンにし、スペースを有効活用致しました。掃除のしやすいレンジフードなどを採用し家事の効率化が上がっています。

リノベーション
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

腐食し、白アリに食べられた木材を交換しました。壁・天井を断熱材で囲み、サッシを断熱性能の高い窓に交換。ユニットバスにしたため掃除がしやすく、暖かい浴室空間を実現しています。

明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクレス風のコンパクトな見た目に。収納付き手洗いにしたため掃除用具もスッキリ収まります。また、手洗い機を付けたため使い勝手も良くなりました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

お客様の方で、洗面ボウルが大きく収納が多い洗面化粧台をご希望でした。弊社からはLIXILのピアラをご提案致しました。鏡の中にも収納やコンセントがあり、電動歯ブラシなどの収納にも使いやすくなっております。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

LDKをご提案致しました。また、サッシ交換で断熱化も実施。暖かく快適なリビングが実現しました!

明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

将来的に子ども部屋として使いたいとのご依頼でしたので、サッシをペアガラスにし、床・壁・天に断熱材を入れて断熱化をご提案致しました。また、1坪のW.I.C を設置したため収納力が上がっています。

収納充実
断熱・気密
詳しく見る

和室

和室

隣の和室との間仕切り襖を壁にし、畳からフローリングへ。サッシを小さくして断熱性能を高めています。

断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

引戸をドアにし、採光確保のため両サイドにFIX窓を付けるご提案を致しました。ペアガラスにしたため隙間風がなくなりました。

詳しく見る

外壁

外壁

既存は漆喰の劣化、タイルのはがれが見られました。黒のサイディング、アクセントで木目のサイディングを使い、まとまりのある雰囲気に仕上がりました。

詳しく見る

屋根

屋根

錆を丁寧に落としてから塗装したため、滑らかな表面になりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ