比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 住み慣れた家をライフスタイルにあわせてリノベーション
事例一覧へ戻る

住み慣れた家をライフスタイルにあわせてリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,850万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2018年6月9日 構造 木造
施工地 岩手県 一関市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室その他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 断熱・気密 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

廊下を挟んで細かく部屋割りをしている家なので、使っていない座敷等もったいないスペースを極力なくしたい。各々独立した個室を持ちたい。上下水を引き込むので水廻りを一新させたい。

リフォーム会社のご提案

昼でも日が入らない場所にお茶の間がありましたので、南に面している家の中心にLDKを計画し、壁で仕切られていた3部屋を1つにまとめ広い空間としました。キッチン・浴室・洗面・トイレの水廻りは、リビングと夫婦の部屋、どちらからでも使いやすい配置にとご提案いたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

既存台所は収納場所が少なく、出窓が収納場所がわりでした。弊社からは引出し収納式のもので締まったものも取り出しやすく、収納力のあるシステムキッチンをご提案しました。また、ホーロー素材なので、熱・衝撃・キズ・腐食にも強くなっています。キッチンパネルもホーロー素材でできており、マグネットでフックなどを取り付けることもできます。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

既存浴室はタイルにヒビ、浴槽とタイルの隙間はコーキングがきれて水が入り込んでいたため、周辺の土台や柱は腐食している状況でした。また、冬場の浴室は窓が凍るほど寒く、ヒートショックの心配もありました。弊社からは脱衣室から洗い場、洗い場から浴槽へ移動しやすい位置に手すり設置をご提案。脱衣室から浴室への段差も解消されました。オプションで残り湯を洗濯に使える機能も付けたので、ホースを伸ばして洗濯機に残り湯の入れる手間もなくなりお喜び頂けました。

高齢者・介護
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

既存のトイレは廊下からの出入りで、なおかつトイレ内でも段差があり使いにくい状況でした。また、湿度が高い日はタイルの床面が濡れて転倒の危険もありました。弊社からは2つ並んだトイレを1つにし、余裕を持った広さへとご提案致しました。段差も解消し、出入り口はドアから引戸に。床面については掃除もしやすいクッションフロアになっております。

中古を買う
高齢者・介護
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

既存の洗面所ではミラーとキャビネット(洗い場)が別々の向きに取付けてあったので、身支度の時は体の向きを変えながら行っていました。弊社からは水ハネや水タレを気にせず使っていただける、深めのボールの洗面化粧台をご提案。水ハネが気になる部分の壁には水に強いパネルを貼り、お手入れしやすくしております。3面鏡の中にも収納があり、歯ブラシや化粧水などしまっておけるので、化粧台の周りにある細かいものもスッキリと片付けることができるようになりました。

中古を買う
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

既存の居間は人の出入りが無い部屋だったため、湿気で壁、床の痛みが激しい状況でした。隣接する部屋との仕切り壁を撤去し、3部屋をLDK1室へ。家の中心に位置し、なおかつ陽当たりも良い場所なので自然とご家族が集まるようになったそうです。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

お客様より2階の南西の部屋について、夏は西日で暑くなり、冬は一日を通して寒いので改善してほしいとのご依頼を頂きました。サッシは単板ガラス、断熱材はどこにも入っていない状態で、出窓からは隙間風もあり、冬は外とほとんど変わらない温度でした。必要な日射は取り入れ、断熱することですごしやすい快適な空間となりました。

リノベーション
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

その他

その他

子供部屋から入れる小屋裏を作りたいとのことでご依頼頂きました。小屋裏から子供部屋をのぞける小窓がついているため、そこからほんわりと光が差し込み優しい印象の空間となりました。本好きなお子さんのために書棚スペースも。

リノベーション
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ