比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 築50年のお住まいを水廻り・外回りを中心にオーダーメイド改修
事例一覧へ戻る

築50年のお住まいを水廻り・外回りを中心にオーダーメイド改修

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,985万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2017年12月23日 構造 木造
施工地 岩手県 北上市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 高齢者・介護 、 断熱・気密

お客さまのご要望

水廻り、外回りを中心に居心地の良い家にしたいとの事でご依頼頂きました。

リフォーム会社のご提案

生活動線を見直し、機能・デザイン共に充実した居心地の良いお住まいに生まれ変わりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

お客様より料理をしながらリビングの様子がわかるようなレイアウトにしたいとのご要望を頂きました。また、冷蔵庫やごみ箱がスッキリ収まるようにしたいとの事でした。 弊社からはリビングの様子がわかるよう壁付けキッチンから対面キッチンへの変更をご提案致しました。収納スペースにはゴミ箱のスペースがある商品を採用し、すっきりとした外観になるようにしています。また、シンク脇にパントリーを設け、食料品の保管スペースも確保しました。さらにサッシなども入れ替え、断熱性能もアップしています。

収納充実
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

既存の浴室はタイル張りのため寒く、滑りやすさにお悩みでした。また、手すりが無く入口に段差もあり、おばあ様が使いにくい状況でした。弊社からはショールームへ招待し、実際に手すりの位置の確認や、ベンチにもなる蓋を選んで頂きました。また、断熱パックも取り入れているため温かいお風呂になっております。 

バリアフリー
断熱・気密
子供が独立後の住まい
詳しく見る

トイレ

トイレ

小便器は使わないので撤去し、壁紙の柄は大人っぽくエレガントにまとめたいとの事でした。弊社からは小便器は撤去し、大便器のみの広いトイレに変更しました。壁紙は、奥様に見て頂きながら一緒に選び、すっきりと大人っぽいデザインに仕上げました。 

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台と脱衣室が離れているため、一緒にして使い勝手を良くしたいとのご要望を頂きました。 弊社からは浴室の隣に1.25坪と少し大きめの洗面脱衣室を確保し、洗面化粧台と洗濯機を一緒に置いても狭くならない間取りをご提案致しました。 洗面化粧台はデザインと状態が良かった為再利用し、化粧台脇に小物入れを追加しています。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
収納充実
詳しく見る

外壁

外壁

既存の外壁はバラバラの材料を使っているためメンテナンスに苦労されており、新しく見えるよう改善したいとのことでした。弊社からは、居室スペースのサッシの入れ替えを大々的に行ったのでそちらも合わせて金属サイディングによる全面上張りを行いました。また、ベランダも床が抜けそうなことと鉄製のものだったためサビがひどく、交換をおすすめ致しました。施工後は新築のような仕上がりとなりお客様よりお喜び頂けました。

中古を買う
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

お客様より今後雨漏りしないようしっかりと施工をしたいとのことでした。弊社からは全体的にお手入れされている状態ではありましたが、屋根勾配の緩い個所は雪などの影響を受けやすく劣化が激しかった為、葺き替えをご提案しました。 その他の部分については状態もよかったので、新しい屋根と同じ色で塗装をご提案しました。

中古を買う
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ