比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 国道拡張による減築工事 ~断熱・間取り変更でアップデート~
事例一覧へ戻る

国道拡張による減築工事 ~断熱・間取り変更でアップデート~

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,527万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2023年3月28日 構造 木造
施工地 岩手県 胆沢郡金ケ崎町 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング玄関外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 増築・減築 、 断熱・気密

お客さまのご要望

国道拡張による減築を希望。 断熱化したい。 和室の床をフローリングにしたい。

リフォーム会社のご提案

道路にかかる部分の減築、それに伴う間取り変更をご提案致しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

減築によりスペースは縮小していますが、キッチンを壁付けにして広く見えるようご提案致しました。 窓は国道に面しているため、視線が気にならないようすりガラスにしています。

増築・減築
詳しく見る

トイレ

トイレ

小便器と大便器があった既存トイレ。大便器だけにしてコンパクトになり、L字手摺もご提案しております。

詳しく見る

洗面

洗面

既存は明かり取りがなく暗い洗面所でした。窓を設置したことで自然光が入り明るい空間になりました。

明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

リビング

リビング

減築により2部屋8坪から1部屋4坪へ縮小。南と東面に窓を設置し明るさを確保しました。フローリング化と断熱化も行い、過ごしやすい空間に生まれ変わりました。

増築・減築
断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

既存の玄関は木建具で鍵が壊れており、隙間もあったので寒い玄関でした。弊社からは親子ドアによる防犯面の強化をご提案致しました。また、一部ガラスが入っているドアを採用したため、自然光による明るさは確保しつつも断熱性能が上がりました。

増築・減築
断熱・気密
防犯対策
詳しく見る

外壁

外壁

凍害を起こしていた外壁。既存と似た印象の外壁材で張替えし、張り替えない箇所は塗装をご提案致しました。

増築・減築
詳しく見る

屋根

屋根

錆、色あせが見られましたので、塗装工事をご提案致しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ