比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 築60年・暖かくライフスタイルに合わせた住まいへリノベ
事例一覧へ戻る

築60年・暖かくライフスタイルに合わせた住まいへリノベ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,730万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2023年12月27日 構造 木造
施工地 岩手県 北上市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室外壁
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 断熱・気密

お客さまのご要望

居間を寝室にし、使い勝手の良いLDKにしたい。施工箇所内を断熱化し、そこで生活できるようにしたい。

リフォーム会社のご提案

二部屋を一つの空間にし、対面キッチンのLDKにするご提案を致しました。 施工範囲はスケルトン改修にし、床壁天井に断熱材を入れています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面キッチンにし、ダイニング背面に収納を置くご提案を致しました。ビルトイン食洗器にしたことですっきりとした空間になりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

よりくつろげる空間にするため、リクライニング浴槽、ヘッドレストが標準仕様の浴室をご提案致しました。壁や天井に断熱材を入れ、浴室・浴槽にも保温機能が付いているため冬でも暖かい空間になりました。また掃除もしやすくなっております。

断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

既存は小便器、大便器があり掃除が大変でした。そこで玄関脇にトイレを1つ設置し、LDK、寝室、外のどこからでもアプローチしやすくしました。アクアセラミック製の便器にしたため掃除もしやすくなっております。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

改修後の脱衣室に洗面台を置くスペースがなかったため、玄関からLDKに行く導線上に設置しました。収納が増え、配管も見えずすっきりしました。

収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

リビングに階段があったので、暖気が2階に逃げないように階段下に引き戸を付けるご提案を致しました。

断熱・気密
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

お客様より居間として使っていた部屋を寝室にしたいとのご依頼をいただきました。断熱材が入っていなかったため、床壁天に断熱材を入れ、サッシを小さくし、断熱効果を高くするご提案を致しました。クローゼットを付けたため収納も増えています。

収納充実
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

外壁

外壁

既存は波トタンに外壁材が重ね張りしてある状態で、断熱効果がありませんでした。そこで断熱効果のある金属サイディングを使用。既存と異なる外壁材ではあるものの、全体の外観になじんでいます。

断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ