比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 介護・断熱・水廻り改修で、安心安全快適なお住いへと刷新!
事例一覧へ戻る

介護・断熱・水廻り改修で、安心安全快適なお住いへと刷新!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 700万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2020年2月10日 構造 木造
施工地 岩手県 一関市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面外壁
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

数年前からリフォームを検討していましたが、最近になり家族が宅内でつまずき大怪我をしたため、リフォームの決心をしました。

リフォーム会社のご提案

施主様がリフォーム会社を探されておられる中、弊社の工事現場を拝見頂いたのがきっかけで、ご依頼頂きました。 広いキッチンで使用されておられた空間に水廻りを集約し、浄化槽まで設置するご提案をさせて頂きました。 既存のお風呂やトイレは宅外にあり、移動等に大変お困りでした。また、土間に床材を敷いてキッチンにしており、土間と居間の間には高さ30cmの段差がありました。そこで居間とフラットにするように床材を組み上げ、断熱材を加えてクッションフロアーで仕上げるご提案を致しました。段差解消を行った結果、つまずきがご不安なご高齢のご家族も歩行してトイレに行く事ができるようになりました。 また、なるべく広さを取る為、脱衣室はカーテンで仕切る仕様にして大きく見せておりますが、プライバシー面は確保しております。 こうして、介護、断熱、水廻り改修が一つの部屋に仕上がりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

いつも早朝より台所に立ちお料理をされておられるという事でしたので、断熱材を加えた床材を採用致しました。キッチンは清潔に保てるもので、特にレンジフードのお手入れが簡単で、ガスコンロの魚焼きが長持ちする物を選択致しました。レンジフードは清流板付きの毎日掃除がしやすいタイプを選び、毎年のお手入れが大変楽になりました。ガスコンロはグリルプレート付きを採用。今までは魚の油のはね等ですぐ傷ませていた調理器もグリルプレートを入れる事で本体のダメージを軽減させました。グリルプレートでお魚調理はもちろんですが、料理の幅も広がります。こだわりを詰め込んだ長持ちするキッチンセットとして、お客様に大変喜ばれました。

明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

施主様は夜間、外トイレやポータブルトイレを使用しており宅内に設置して欲しいという事でしたので、新設をご提案致しました。 介護改修という事もあり、動作意識した手すりと引き戸仕様に仕上げております。 トイレ内はやや幅が広く、移動や回転等がしやすくなったとご好評頂きました。

間取り変更・スケルトン
高齢者・介護
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

ボトル等を収納できる三面鏡と引き出し式収納で、たっぷり収納ができます。洗濯機の方も購入し、生活空間が広くコンパクトに仕上げる事ができました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

外壁

外壁

既存は窯業系サイディングでしたが、金属サイディングでの部分的補修をご提案致しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ