比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 傷んでいた屋根・ウッドデッキ・藤棚を機能&美観共に再生!
事例一覧へ戻る

傷んでいた屋根・ウッドデッキ・藤棚を機能&美観共に再生!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 750万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2018年11月30日 構造 木造
施工地 岩手県 一関市 リフォーム箇所 屋根外構・エクステリア
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 防水・雨漏り対策 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

建物の雰囲気をあまり変えず、屋根を直したい。 藤棚とデッキの傷んでいる箇所の補修をして欲しい。

リフォーム会社のご提案

屋根については、コロニアルは撤去し、長期間メンテナンスフリー(30年無塗装)且つ、急勾配屋根なので、落雪しにくい石粒吹き付け屋根材を採用致しました。お客様の雰囲気を崩したくないとのご要望に対しては、艶消し調をご提案し、従来の雰囲気と近い仕上がりになりました。 藤棚とデッキについては、傷んでいる箇所に加え、劣化しやすい横架材をイペ材に交換するご提案を致しました。また、交換箇所だけではなく既存のデッキとラティスフェンスもキシラデコールで塗装し、美観共に向上させています。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

コロニアル屋根で、10年前に塗装を他社で施工されておられましたが、白化やヒビ等傷みが進行している状態でした。お客様の方で建物の雰囲気をあまり変えず、屋根を直したいとのご要望でした。弊社からは、コロニアルは撤去し、長期間メンテナンスフリー(30年無塗装)且つ、急勾配屋根なので、落雪しにくい石粒吹き付け屋根材を採用致しました。お客様の雰囲気を崩したくないとのご要望に対しては、艶消し調をご提案し従来の雰囲気と近い仕上がりになりご満足頂けました。

中古を買う
防水・雨漏り対策
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

お客様より、藤棚とデッキの傷んでいる箇所の補修のご依頼を頂きました。また、出来るだけ長持ちする材料を使って欲しいとのことでした。弊社からは傷んでいる箇所に加え、劣化しやすい横架材をイペ材に交換するご提案を致しました。また、交換箇所だけではなく既存のデッキとラティスフェンスもキシラデコールで塗装し、美観共に向上させています。

中古を買う
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(60代/女性)

5

細かい要望に応えて頂いてありがとうございました。またなにかの時はよろしくお願いします。知人にも紹介したいと思います

この会社に決めた理由

ホームプロでの評価が信頼できそうだったから。 実際に担当者も誠実な応対で好感が持てた。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ