比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 既存の屋根や柱材料が似合う、夏涼しくて冬暖かい古民家
事例一覧へ戻る

既存の屋根や柱材料が似合う、夏涼しくて冬暖かい古民家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,500万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2016年7月20日 構造 木造
施工地 岩手県 北上市 リフォーム箇所 玄関外壁
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 増築・減築 、 断熱・気密

お客さまのご要望

81坪にも及ぶ広さの、築70年の日本家屋であるお客様のお宅。以前は大所帯でしたが現在は4人暮らしとなり、広さを持て余しておられました。特にお悩みは、広さゆえの冬の厳しい寒さ。気密性の高い住みやすさ重視のお住まいをお望みでした。

リフォーム会社のご提案

壁や床、サッシに断熱効果の高い最先端の建材を採用し『夏涼しくて冬暖かい家』をご提案致しました。また、増築部分を全て取り壊し、52坪まで減築することで住みやすさを実現しました。さらに、事前の調査により今では入手困難な良材が柱や梁等にふんだんに使われていることが分かりましたので、その良材を活かすプランを設計しました。仕上がりは既存の入母屋屋根に合う和を基調とした見事なものとなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

玄関

玄関

施工前は南東の一番良い場所に配置され、必要以上に広さがあった玄関。事前の調査により柱尺が今ではなかなか手に入らないケヤキであることが分かりましたので、家のシンボルとしてあえて残すことをご提案致しました。大黒柱が見える様に建物の中央に玄関を配置し、右横に和風な飾り棚を配置。奥行きがあり、ゆったりとした空間に仕上げました。

全面改装
増築・減築
断熱・気密
詳しく見る

外壁

外壁

お客様の方で既存の入母屋屋根に合う外壁をご希望でした。そこで、弊社からは軽い鋼板サイディングで全体色を上下に分け、入口に重厚な柱型を設置し大きな入母屋に負けない設計をご提案致しました。

全面改装
増築・減築
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ