比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 広島県
  3. 広島市
  4. 広島市中区
  5. 株式会社マエダハウジング
  6. 耐震、耐湿、耐西日!安心リフォームで末永く
事例一覧へ戻る

耐震、耐湿、耐西日!安心リフォームで末永く

建物のタイプ 戸建住宅 価格 870万円
築年数 26〜30年 工期 不明
竣工年月日 構造 不明
施工地 広島県 安芸郡府中町 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング和室階段収納
家族構成 ---

お客さまの声

家事動線がスムーズで使い勝手もよくなり、収納スペースが増えて家の中が片付いたおかげで広くなったような気がします。気になっていた耐震性も強化できたし、 悩みの種だった湿気や西日の暑さも解消され、毎日が快適そのもの。これまで置くところがなくてしまいこんでいた鏡が、特別に設計してもらった洗面化粧台に生かされ、 ようやく日の目を見ることができたことも大きな喜びです。親身に取り組んでいただいたコーディネーターさんや大工さんたちスタッフのみなさんに感謝しています。

リフォーム会社のご提案

一般的な新築建売物件を28年前に購入。転勤の都合で18年の期間を経ていざ住むと、地震の度に揺れる家。使い勝手も理想的ではないため、「建て替え」や「引っ越し」も 考えた末「リフォーム」に決定。一番の不安事項は耐震性。耐震検査を行い、基礎工事の準備。間取り変更で弱くなる部分のためにも、まずは補強作業。 「ベタ基礎」にすることで、地面からの湿気対策に効果的。標準工事として床、外壁にも断熱材を施し、冬の寒さにもしっかり対応。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンもブラウン&ホワイトで統一され調和がとられている。ショールームの展示品を採用し、コストも大幅カット。

詳しく見る

洗面

洗面

奥様のお気に入りの大きな鏡を洗面室に。手持ちのアイテムを活躍させられるのもリフォームならでは。壁の柄や金具のデザインもあわせて統一感のある好みの空間を演出。

詳しく見る

リビング

リビング

新しく作った筋かい入りの壁の向こうは浴室。その補強した筋かいが見えないよう家具に合わせて設計設置。

詳しく見る

和室

和室

縁なしの半畳を敷き詰め、和モダンを演出。バリアフリーで間仕切りもつけ、安全とプライバシーを守る

詳しく見る

階段

階段

ご主人の趣味である古酒も鎮座。階段下は、ねかせたいけどすぐ取り出したいものを置く

詳しく見る

収納

収納

和室押入れの奥行きを一部浅くすることで収納スペースを確保。履きたいときに履きたいものをチョイス。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ