比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. TOTOリモデルサービス株式会社
  5. 温もりを感じるお家
事例一覧へ戻る

温もりを感じるお家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 550万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 文京区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面洋室窓・サッシ
家族構成 不明

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスの浴槽はメーカーやタイプによりサイズ感の違いがあるので実際に浴槽へ入ってもらい入り心地を確認してもらって決めています。お施主様のお宅は無垢材や漆喰を使って自然の風合いがとてもあるので雰囲気や良さを生かすように設備商品の色合いや内装材の選定に配慮しました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレのパーテーションは以前も設置してありました。 トイレの扉を開けた時に便器が見えない方がすっきりするのでひとまわり大きくして作り変えています。サイズを大きくしましたが特に圧迫感もなくスッキリ納まりました。トイレの床材は木目調のクッションフロアで廊下の床材やトイレの窓の木枠に近いものを選び風合いを合わせています。

詳しく見る

洗面

洗面

統一感のある上品な空間に仕上がりました。 洗面化粧台はTOTOエスクアです。 扉の面材はドアが無垢材なので無垢の良さに合わせてドアと同系色を選びました。 既存洗面台と洗濯機の間にスロップシンクがありましたが、あまり使っていないそうなので撤去し、その分新たな洗面台のカウンターを長くしました。また収納量も増えました。

詳しく見る

洋室

洋室

お嬢様のお部屋の壁紙はお嬢様本人によるセレクトになります。 薄いピンクの壁紙がアクセントになりシンプルで温かみのある部屋になりました。 部屋の雰囲気に合わせてカーテンは奥様がセレクトになります。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

和室を個室(寝室)として使っていて寒いということで内窓を設置。 窓が上下にスライドして開閉する片上げ下げ窓だったので両開きの中央からオープンする内窓を設置しました。断熱対策にもなりますし、日当たりのよい部屋なので夏の暑さ対策にも有効です。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ