比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市旭区
  5. リフォームスタイル株式会社
  6. ご高齢のお父様への配慮に溢れたマンションスケルトンリフォーム
事例一覧へ戻る

ご高齢のお父様への配慮に溢れたマンションスケルトンリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 1,910万円
築年数 不明 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 不明
施工地 神奈川県 川崎市川崎区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居 、 バリアフリー

お客さまのご要望

高齢の父に優しい住まいになるよう、合理性を重視したリフォームをしたい。収納力と通気性もアップさせたい。

リフォーム会社のご提案

ご高齢のお父様とのご生活への配慮と通気性アップを両立させる、回遊性のある間取りを提案させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

L型のキッチンはクリナップの「セントロ」。シンク背面には作業カウンターを設け、下部は収納も。

間取り変更・スケルトン
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスはTOTOの「マンションリモデルFシリーズ」。大理石風の壁パネルで高級感を演出しました。

リノベーション
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

バリアフリーのトイレはLIXILの「サティス」。 ご高齢者でも使いやすいようプランニングし、ゆったりとスペースを取りました。 入り口も開き戸でなく、アコーディオン式です。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

洗面

洗面

洗面台はLIXILの「ルミシス」。 カウンター下部に開口があり、車椅子でも使いやすい設計です。 ゆったりと幅を取り、サイドには収納を設けました。

2世帯・3世帯同居
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

リビング

リビング

間仕切を撤去し、明るい光が窓から燦々と差し込むLDKに。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ