1. 納得の建材を使用してこだわりの住まいを演出
事例一覧へ戻る

納得の建材を使用してこだわりの住まいを演出

建物のタイプ マンション 価格 546万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2017年6月18日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市戸塚区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室和室
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

お住まいの町にゆったりとした間取りの中古のマンションを購入され、水回りを中心にマンションの全面リフォームを行うこととなりました。
建築関係にお勤めのO様はプロならではのこだわりの建材を使用しリフォームすることとなりました。

リフォーム会社のご提案

お客様の一番のこだわりは床材でした。大きな面積を占める床はお部屋の雰囲気に影響があるため、リアルな質感と耐久性を兼ね備えたヨーロッパの建材を採用しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

白を基調とした淡い色合いの中にも素材感や微妙な色調の違いで、各パーツの良さを引き立てたキッチン。 赤茶色の収納扉を白にすることで洗練され、既存の茶色い窓枠は良いアクセントとなっています。 限りなく天然木の質感に近い床は、熱、水、汚れに強くキッチンなどの水回りに最適な床材です。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

緩やかな美しいラインの浴槽は有機ガラス系の人造大理石で、水アカや油汚れに強く、サッとお掃除するだけできれいが持続し、保温性も抜群です。色味を抑えたすっきりとした空間になりました。

省エネ
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレの両サイドの壁はマイナスイオンを発生させる鉱物を配合した壁クロスを使用し、いつでも快適なトイレに。

省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台の幅を減らし、可動棚を設置しました。限られたスペースに洗剤などのストック品を置くことが多い洗面所には、すっきりした空間を保つために重宝すること間違いなしです。

詳しく見る

リビング

リビング

LDKの床は床暖房に対応している床材「ペルゴフロア」を採用。 「ペルゴフロア」は「ノリ」「クギ」を使わない工法で施工が早いのが特徴。 本物の質感と肌ざわりを追求したラミネートフロアで、キズ、衝撃、水、汚れ、熱に強い素材です。 ワックス掛けが不要ですが、本物のような質感と趣きがあります。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

プライベートルームは壁と天井のクロス張替と巾木の交換をしています。 クローゼット内の壁クロスはぞうをモチーフにした北欧のデザインで、楽しい遊び心が演出されています。

デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

和室の襖と開き戸を取替、鴨居や敷居、枠などの木部はアク洗いをしました。

デザイン重視
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ