比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市緑区
  5. マニカホーム株式会社
  6. 出来立てご飯をみんなで食べられる家
事例一覧へ戻る

出来立てご飯をみんなで食べられる家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2019年6月1日 構造 木造
施工地 愛知県 刈谷市 リフォーム箇所 キッチン洗面リビングダイニング収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 増築・減築

お客さまのご要望

・キッチンとダイニングがリビングと分かれている為、家族がバラバラで過ごすことがある。 ・ダイニングが狭く、家族全員での食事はリビングでしていた ためキッチンで作った食事を廊下を挟んだリビングに持っていくことも

リフォーム会社のご提案

お客様のご要望を叶えるにはLDKを造る必要がありました。お客様のお家の広さやほかの要望を考えると、増築という選択肢を加えることで、玄関や水廻りの位置を変えずに工事をすることができました。

Before

Before

LDKが狭くご飯を作って和室まで運ぶこともあったそうです。

After

After

玄関入って左を増築することで、広いLDKを作成することで、1部屋で食事の作成から団らんの時間を過ごす事がでるようになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンの天井には杉材で塗装仕上げをし、部屋全体がナチュラルな落ち着いた雰囲気に。

リノベーション
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

洗面

洗面

洗面所の位置などは変えずに、最新の設備に取り替えました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

キッチンとダイニングがリビングと分かれている為、家族がバラバラで過ごすことがあるのが不満でした。 間取り変更を含めたリフォーム工事を施工させていただきました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
増築・減築
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

キッチンからすぐのダイニングテーブル。リフォーム後には出来立てごはんをすぐに食べられるようになりました。

リノベーション
明るく広々
増築・減築
詳しく見る

収納

収納

増築により1Fになった寝室横にはウォークインクローゼット空間ができました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ