比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 静岡市
  4. 静岡市清水区
  5. 株式会社望月商行
  6. 屋根裏へは収納式はしごより階段がオススメ!
事例一覧へ戻る

屋根裏へは収納式はしごより階段がオススメ!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 153万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 静岡県 静岡市清水区 リフォーム箇所 トイレ洗面階段その他
家族構成 子供1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 デザイン重視

お客さまのご要望

中古住宅を購入したが、屋根裏へのアクセスが収納式はしごで危険なため、階段が作れないか。 駐車場を舗装したい。 洗面所・トイレ交換など、気になる水回りを交換したい。

リフォーム会社のご提案

とても広い屋根裏でしたのでなんとか階段で上り下りさせてあげたいと、構造体を調べ、階段を作成できる箇所を見つけました。 重い荷物を上げる際や子供でも安心して屋根裏へ上れるようになりました。 洗面室は洗濯機を置くと入り口が狭くなる配置だったため、洗面台と洗濯機の位置を入れ替えました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

トイレタンクを手洗い器付に取り替えました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面室の入り口が洗濯機で半分塞がれてしまう状況でしたので、洗面化粧台を新しくすると同時に洗濯機と位置を入れ替えました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

階段

階段

壁の奥は収納のスペースを解体し、屋根裏への階段を作成しました。 耐震に影響がないよう構造体をよく調べながら、一番最適な場所を見つけ出しました。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

その他

その他

屋根裏スペースのフローリング&クロス貼りで快適に過ごせる部屋となりました。

中古を買う
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(30代/女性)

4

リフォーム後の生活のしやすさを考えた提案内容が良かったです。 追加工事の依頼にも丁寧に対応していただきました。 ある部分の工事の施工範囲について、私の説明がうまく伝わっておらず、こちらが考えていたものと異なるリフォームになりそうなところもあったけれど、最終の打ち合わせですり合わせができたので、結果的に思った通りのリフォームができて良かったです、 また機会があれば相談したいと思います。

この会社に決めた理由

こちらの会社とは別に、もう一社からも見積もりを取ったところ、金額はもう一社のほうが安かったけれど、リフォームの提案の内容はこちらのほうが良いと感じたため、契約した。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ