1. キッチンと洋室の二間をワンフロアーへ間取り変更
事例一覧へ戻る

キッチンと洋室の二間をワンフロアーへ間取り変更

建物のタイプ 戸建住宅 価格 288万円
築年数 不明 工期 10日
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 藤井寺市 リフォーム箇所 キッチンリビング玄関窓・サッシ外構・エクステリア外構・エクステリア収納その他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 断熱・気密 、 防犯対策

リフォーム会社のご提案

キッチンと洋室の二間をワンフロアーに間取り変更のご相談をいただきました。キッチンも総入れ替え、また、リビングが寒いとのことでしたので、腰窓と掃出し窓にLIXILのインプラスで二重窓にするご提案をさせていただきました。断熱性、防音性、防犯性も高まり結露防止にもなり防カビ効果が期待できます。
その他、給湯器の取替、2階の収納スペースをクローゼットに変更し使い勝手もよくなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

解体工事、電気・ガス・水道工事、キッチンの入替を行いました。システムキッチンはPanasonicのラクシーナでキッチンパネルもすべて新調され、お手入れもしやすくなりました。フードも全自動お掃除ファン付きです。

詳しく見る

リビング

リビング

元々キッチンと洋室の二間を、間仕切壁を撤去後、ワンフロアーにリフォームしました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関収納を新調しました。Panasonicのショールームで実物を見て、ベリティスのコの字タイプを選ばれました。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

LIXILのインプラスで窓を2枚にすることをご提案させていただきました。部屋の気密性が高まり断熱性を高めます。また気密性が上がることから、防音性にも優れています。また、結露を抑制することができます。その結果、防カビ効果が期待できます。さらに、窓が二重になることで空き巣など犯罪者が侵入しづらくなり、防犯性が高くもなります。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

勝手口に踏み台を新設しました。 アンカー打設・ブロック積み・天端モルタル仕上げ

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

門柱灯の取替え

詳しく見る

収納

収納

2階洋室の引き違いの収納を解体し、木下地・壁造作しクローゼットの折れ戸タイプにリフォームしました。枕棚とハンガーパイプを取付け、使い勝手が良くなりました。

詳しく見る

その他

その他

給湯器も新しく取替えました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ