比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 2つのリビングで3つの用途を実現するゾーンリノベ
事例一覧へ戻る

2つのリビングで3つの用途を実現するゾーンリノベ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,350万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2018年12月1日 構造 木造
施工地 山形県 東村山郡山辺町 リフォーム箇所 キッチンリビングダイニング和室外壁
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 断熱・気密

お客さまのご要望

根本的な問題解決のためのリフォームを計画したいが、広いことと、将来的に家族が減ることから部分的に快適な空間でくつろげるよう、断熱化と使い勝手を両立し、できるものは既存材利活用したい。

リフォーム会社のご提案

用途に合わせて表情を変えるリビングは、多様化している生活スタイルのためのフレキシブルスペース。範囲は最小限に、用途は最大限に詰め込んだゾーンリノベーションのカタチ。 1WAY・・・家族だけの空間 LLDK 家族それぞれの寛ぎ方を尊重しながらも同じ空間で過ごせる2LIVNGスタイル 2WAY・・・家族・親戚 LDK 大勢が集まってもゲストとホストが同一空間で過ごせるフルオープンスタイル 3WAY・・・来客時 1LDK 急な客人にも対応しつつ家族の居場所も確保する客間とLDKスタイル

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

既存キッチンは、勝手口を介した外の出入りによってパントリーを使われており、水廻りにも遠い動線でした。 弊社からは間取り改善から直接パントリーや水廻りへ行ける動線を確保したプランをご提案致しました。吊戸棚等もなくなり、ダイニングの明るさを取り込み、会話の弾むキッチンとなりました。

詳しく見る

リビング

リビング

元は茶の間のスペースであり、縁側等の活用方法が不明でした。ワインセラーやマッサージチェア置き場となっていましたが、寒い場所でもあり、改善を望まれました。 そこで弊社からは玄関側廊下の一部前室とし、マッサージチェアを置き寛ぎ空間とするご提案を致しました。無垢材を使用することで温もりが感じられる空間となり、飼い猫による傷防止のため腰壁を設けたことで、より雰囲気が増しています。また、縁側部分は梁の補強で開口部を広く取り、リビングスぺースにゆとりが生まれ、飼い猫の日光浴スペースとしても活きています。さらに部屋の角にペレットストーブを設け、改修後の1F全体を温める効果を発揮しています。

間取り変更・スケルトン
断熱・気密
ペットと暮らす
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

大胆な間取り変更することなく、用途を変え、時と場合によって変化できる空間を実現するために、2リビングという間取りを取り入れました。施工後は家族だけの空間、家族と親戚、来客時の棲み分けができるようになり、使い方が広がりました。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

和室

和室

元々あった位置からリビングの位置に移設する間取りをご提案。茶の間にあった茶箪笥や床柱など残していきたいものを活かした空間を演出、茶の間ごと移設し収納付きの小上がり仕様に。

全面改装
間取り変更・スケルトン
断熱・気密
詳しく見る

外壁

外壁

お客様の方で、大きな色の変更はないものの、現状より若干明るめの色でイメージしておられました。弊社からは、以前増築した2階部分の一部と色の違いがありましたので、今回は統一した塗装をご提案致しました。

全面改装
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ