比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. おしゃれな居間に生まれ変わり、来客を通すのが楽しみに!
事例一覧へ戻る

おしゃれな居間に生まれ変わり、来客を通すのが楽しみに!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 35万円
築年数 30年以上 工期 5日
竣工年月日 構造 木造
施工地 山形県 天童市 リフォーム箇所 ダイニング
家族構成 不明

お客さまのご要望

部屋全体を明るくし、「和」の空間ながらおしゃれに演出したい。また、玄関から露出配線していた電話配線をすっきりしたいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

既存繊維壁は不陸があり壁紙に歪みが生じることが想定されたため、石膏ボードを既存壁に貼り、その上から壁紙を施工しました。また、壁紙は単色で仕上げるのではなく、上下貼り分けしメリハリのある空間に仕上げました。配線は壁内を通し整然とさせ、エアコン電源もブレーカーより専用回路を取り安全性を高めています。 これまで来客がある度に通すのが億劫で別部屋に通していましたが、施工後は来客を通すのが楽しみになったと、お客様より嬉しいお言葉を頂く事が出来ました。

このリフォームの詳細をチェック!

ダイニング

ダイニング

壁(繊維壁)の経年劣化により部屋全体が暗く感じるため、明るくしたいとのご要望を頂きました。また、テレビや電話配線、カップボードをスッキリさせ、部屋を広く使いたいとのご要望でした。既存繊維壁は不陸があり壁紙に歪みが生じることが想定されたため、石膏ボードを既存壁に貼り、その上から壁紙を施工しました。また、壁紙は単色で仕上げるのではなく、上下貼り分けしメリハリのある空間に仕上げました。配線は壁内を通し整然とさせ、エアコン電源もブレーカーより専用回路を取り安全性を高めています。

全面改装
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ