比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 見た目激変!落ち着いた外観に大満足の大人リフォーム!
事例一覧へ戻る

見た目激変!落ち着いた外観に大満足の大人リフォーム!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 260万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2017年11月20日 構造 木造
施工地 山形県 東村山郡山辺町 リフォーム箇所 外壁
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

屋根塗装は既に行っていましたが、外壁に関しては手つかずで、塗膜劣化が進みチョーキングが発生していました。 メンテナンスコストと見た目を一新させることを目的とした外壁サイディング張りをご希望されました。

リフォーム会社のご提案

当初は塗装メンテナンスを視野に入れていましたが、今後のコストも考えサイディングを張る事をご提案致しました。外観としては木目模様の茶色で、サッシの白色に対比させたいとのご希望がありました。外観を一新されることを目的の一つとし、既存の横張り模様から縦張りへと変更。更に通常サイズ施工で発生する中間水切りは美観を損なうので、特注サイズで区切りの無いものをご提案致しました。外装材を、シミュレーション作成やカットサンプルなどからお客様と一緒に選定し進めていきました。 施工後は既存サッシの白色との調和が取れ印象が大きく変わり、美観に優れた仕上りとなりました。その他手を掛けた部分も含め、お客様からは高評価を頂いております。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

既存の外壁は塗膜劣化が進みチョーキングが発生。メンテナンスコストと見た目を一新させることを目的にご依頼頂きました。 当初は塗装メンテナンスを視野に入れていましたが、今後のコストも考え金属サイディングを張る事をご提案致しました。木目模様の茶色をイメージされ、サッシの白色に対比させたいとのご希望でした。見た目を一新させるため、既存の横張り模様から縦張りへと変更し、更に通常サイズ施工で発生する中間水切りは美観を損なうため、特注サイズで区切りの無いものをご提案しています。 施工後は印象が大きく変わり、美観に優れた仕上りとなりました。その他手を掛けた部分も含め、お客様からは高評価を頂いております。

中古を買う
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ