比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 8.5畳で実現するあこがれの対面キッチン
事例一覧へ戻る

8.5畳で実現するあこがれの対面キッチン

建物のタイプ 戸建住宅 価格 550万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2019年4月25日 構造 木造
施工地 山形県 山形市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 断熱・気密 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

トイレ以外の水廻り(浴室、洗面、台所)老朽化と寒さを改善し、北側に位置し隣接する公園からのプライバシーを保ちながら8畳の台所を対面キッチン化したい。

リフォーム会社のご提案

浴室はユニットバス、洗面と台所は使い勝手や清掃のしやすさを優先しつつ、しっかりと断熱化。既存台所は8畳と一般的には対面キッチンにするには手狭な状況でしたが、キッチンの幅と間取りの工夫により実用的な対面キッチンを実現。水廻りは全て北側に位置し、公園に隣接する事から公園からの視線を遮りつつ、明るさを担保するため、窓の位置、高さにも工夫を凝らした水廻り空間をご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

使い勝手や清掃のしやすさを優先しつつ、しっかりと断熱化。既存台所は8畳と一般的には対面キッチンにするには手狭な状況でしたが、キッチンの幅と間取りの工夫により実用的な対面キッチンを実現。水廻りは全て北側に位置し、公園に隣接する事から公園からの視線を遮りつつ、明るさを担保するため、窓の位置、高さにも工夫を凝らした水廻り空間をご提案しました。

間取り変更・スケルトン
断熱・気密
自然素材・木質感
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お客様より、断熱は当然として、北側に隣接する公園からのプラシバシ―を保ちつつ日中などは窓を開けて換気を行えるようにとのご依頼を頂きました。弊社からは浴室のため採光の優先順位は低かったことから、断熱を考慮し窓は縮小。公園からのプライバシーを保ちつつ自然換気のご希望を叶えるため、窓の外側に可動式目隠しルーバーを設置。この事によりプライバシ―のみならず、防犯面もクリア。ユニットバスなので断熱は言うまでもなく、ご家族全員納得の浴槽と手すり等の安全面はショールームにてご体感頂きました。

断熱・気密
防犯対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ