比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 部分施工で手に入れる1Fフルリノベーション
事例一覧へ戻る

部分施工で手に入れる1Fフルリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 620万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2018年6月21日 構造 木造
施工地 山形県 上山市 リフォーム箇所 キッチンリビング玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う

お客さまのご要望

台所と隣接する部屋を一つにしてLDKを作りたい。

リフォーム会社のご提案

西側に位置する8畳の台所と6畳の和室、2部屋の中間に位置する収納含め16畳分と中廊下4畳分含め合計20畳のLDKへご提案しました。もともと中廊下から出入りをしていた客間の出入口を作るため客間の収納位置を移設し、LDKを介さずに玄関脇からすぐ入れるように動線を設定。また、東側にある客間との間に採光用の建具を設置しました。西側にあるLDKの明るさに寄与する設計としております。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

カウンターキッチンを設けながらも4人掛けテーブルをシンク脇に設置。お子さんとの食事やリビング学習、料理の下ごしらえなどを置ける多機能スペースとすることで「ながら家事」を実現しました。また、既存柱が構造上撤去できないことから柱を利用した耐震格子パネルとキッチンの手元や目線を遮るパーテーションとして2つの役割を持たせ開放感とプライバシー確保を両立させました。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

長年対面キッチンLDKに憧れがあったお客様。お孫さんの成長共に個別の時間が増えたこと、いままで頑張ってきた自分へのご褒美も兼ねて広々とした明るい空間をご希望でした。構造上抜けない柱を利用し、耐力と目隠しを目的とした格子状のパーテーションが印象的なLDKを実現しました。

中古を買う
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

客間への動線と玄関らしい造作が欲しいとのことでご依頼頂きました。客間は縁側があることで東側でしたが、薄暗く冬は寒いため、一体の部屋にしたいとのことでした。中廊下側にあった客間の収納を玄関側へ移設。元々の収納位置に玄関ホールから直接入る事のできる動線を確保。既存の鴨居などの造りを活かしながらリフォームすることで既存箇所との新旧ギャップが生まれないよう工夫しました。 また、縁側と一体にする上で懸念される冬の寒さについては掃出し窓に内窓を設置することと外壁面に断熱材を施す事で解消。縁側を含む10畳の明るく庭を眺められる空間に仕上げました。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ