比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. サロンのようなエレガントスペース
事例一覧へ戻る

サロンのようなエレガントスペース

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,810万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 不明
施工地 大阪府 大阪市生野区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビングダイニング玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

・内装、設備が老朽化していて一新したい ・玄関スペースを確保して飾り棚を置けるようなホールにしたい ・浴室がなく使い勝手が悪いので、水廻りを1階にまとめて快適に暮らしたい ・生活感のないスッキリとした空間にしたい とのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

生活感のないスッキリとしたイメージに仕上がるよう、収納は引き戸などを用いて見せる収納はせず、隠す収納にしました。施主様は仕上がりのリフォームイメージを明確にお持ちでしたので、商材・照明・家具のトータルで全体のバランスを崩さないよう、何度もお打合せを重ね、プランニング致しました。 選んでいただいた家具やインテリアの雰囲気に合わせ内装をご提案し、壁面のタイルがより際立つよう間接照明を配置しました。 以前のリフォームで減築していた部分を元に戻し、水廻りスペースを設けました。浴室がご自宅になく不便で使い勝手が悪かった浴室を新たに設置し、風水も気にされていたことから風水にも考慮した水廻りの配置にしました。 水廻りを全て1階にまとめたことで、1番過ごす時間が長いLDKからのアクセスも良くなり、快適な空間へと仕上がりました。

Before

Before

生活動線が悪く、家の外にトイレがあり一度外に出なければならないなど使い勝手が良くありませんでした。

After

After

間仕切りを撤去して広々としたLDKへ大きく間取りを変更しました。1番過ごす時間が長いLDKと水廻りスペースの生活動線を良くしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁付けだったキッチンを対面式へ変更し、モザイクタイルを調理機器の横と収納扉に施しました。光の当たり具合で印象が変わるエレガントモダンなキッチンになりました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室を新たに新設し、生活感のない憧れのホテルライクな空間に仕上がりました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

シンプルな空間の邪魔にならないようタンクレストイレにし、生活感のないホテルライクな雰囲気になるようコーディネートしました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

広々としたLDKへ間取りを変更し、ゴージャスな照明がアクセントとなった上質なリビング空間になりました。

明るく広々
ペットと暮らす
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

スッキリとしたイメージになるよう、収納は引き戸などを用いて見せる収納はせず、隠す収納にしました。各箇所に間接照明を取り入れたことで明るく広々とした空間に生まれ変わりました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

広々とした玄関へ間取りを変更し、シューズクロークを備えることで収納スペースも確保できました。モザイクタイルを貼り、華やかなエントランスになりました。

明るく広々
デザイン重視
ペットと暮らす
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ