比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市花見川区
  5. 株式会社さくら塗建
  6. 外壁を2色塗り分けでイメージチェンジ、屋根は高反射塗料。
事例一覧へ戻る

外壁を2色塗り分けでイメージチェンジ、屋根は高反射塗料。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 150万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 2019年6月4日 構造 木造
施工地 千葉県 印旛郡酒々井町 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 デザイン重視 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

外壁を2色塗り分けにしたいので相談に乗ってほしい。 所々、黒ずみの汚れが気になるので、再発を防止する方法がないか提案してほしい。 屋根はひび割れがあるらしいのですが、点検して最良の工法を提案して欲しい。

リフォーム会社のご提案

外壁のデザイン塗装はカラーシミュレーションとサンプルボードでご提案したしますので、じっくりとご検討下さい。 また、今回ご提案する塗料は低汚染型の塗料ですので、塗り替えをすると新築時よりも格段に汚れの付着が少なくなりますが、長期的にみるとお客様のおっしゃる通り、汚れやすい箇所は濃色で塗装するという方法が効果的かと思います。 屋根はコロニアルに数カ所のひび割れがあり、今回は塗装で充分ですが、一応カバー工法のお見積りを致します。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

屋根は高反射塗料で塗装、外壁は2色塗り分けの現代的なデザインとなりました。 また、外構ブロックも汚れが目立たないように薄い茶系で塗装しました。

省エネ
デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

写真だと発色が悪いのですが、遮熱塗料のクールベビーリーフという淡色で塗装しましたので、遮熱効果が高く屋根材への温度変化によるダメージも抑えられます。

省エネ
デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/女性)

5

大変満足しております。Yさんはじめ現場でお会いした職人の皆さまも大変親切で、出来栄えも大変良く、気持ち良く暮らしています。今後ともよろしくお付き合いくださるようお願い致します。どうもありがとうございました。 ※お子様の名前の漢字は決定されましたか?

この会社に決めた理由

ホームプロの口コミを見て、他社との見積もりの競合がある旨伝えた上で、こちらの会社さんとお話させていただいた結果、口コミの内容に偽りが無く、信頼してお願いすることができると感じました。価格について何社か出してもらった金額と比べ、最安値ではなかったのですが、できれば施工後の細かい質問やお願いをできる会社を選びたかったので、最も信頼を感じたこの会社に決定しました。 屋根、外壁、そして外構と塗装してもらうと、施工中に色々気づいてしまう点がでるとは思っていましたが、案の定、色分けの場所や、もう少し濃く塗ってほしい場所など発生し、その都度丁寧に対応していただいた時、選択があやまっていなかったと感じました。 塗装の色決めにお借りした色見本のボードや、カラーシミュレーションも大変助かりました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ