1. ホーム
  2. 外壁塗装・外壁工事リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

外壁を2色塗り分けでイメージチェンジ。

外壁を2色塗り分けでイメージチェンジ。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 90万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 2週間
面積 214.00m²
その他採用機器・設備 なし
施工地 千葉県 印旛郡酒々井町
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 デザイン重視 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:塗装 / 商品名:パーフェクトトップ / 塗料種別:その他 / 外張り種別:サイディング / その他採用機器・設備:なし

お客さまのご要望

外壁を2色塗り分けにしたいので相談に乗ってほしい。
外壁は部分的に汚れが目立つ箇所があるので、その個所については濃い色で塗装して汚れを目立たなくしたい。
また、外構ブロックも煤煙のような黒い汚れが目立つので、建物とのバランスを考えた上で配色を決めたい。

リフォーム会社のご提案

今回使用する塗料はラジカル制御型の低汚染の塗料なので、一度塗り替えをすれば断然汚れづらくなりますが、お客様のご希望のシミュレーションをお作りしますので遠慮なくおっしゃって下さい。
シミュレーションはメール等で画像を送付出来ますので、塗分けの位置の変更や配色の変更をご指示いただければ、すぐに作成して何度でも変更が可能です。

Before

Before

外壁はサイディングで単色の物でしたが、少し暗いイメージの色でした。
建物自体には異常は見られませんでしたが、黒ずみなどの汚れが目立ちました。

After

After

2色塗り分けで明暗をはっきりさせ、明るく立体的な建物となりました。
外壁2色と外構ブロック、屋根の淡いグリーンがとても良いバランスで配色出来ました。

Before

Before

お客様が気にしていたのは、北側の外壁が部分的に黒ずんで汚れている所があるのと、外壁のブロックがやはり黒ずんでいたところです。

After

After

立地的に外壁の汚れやすい部分は濃い茶系で、その他の部分を薄いクリーム色で仕上げましたので、イメージは明るくなりましたが、重厚感も合わせ持つ良いバランスに仕上がりました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/女性)

5

大変満足しております。Yさんはじめ現場でお会いした職人の皆さまも大変親切で、出来栄えも大変良く、気持ち良く暮らしています。今後ともよろしくお付き合いくださるようお願い致します。どうもありがとうございました。
※お子様の名前の漢字は決定されましたか?

この会社に決めた理由

ホームプロの口コミを見て、他社との見積もりの競合がある旨伝えた上で、こちらの会社さんとお話させていただいた結果、口コミの内容に偽りが無く、信頼してお願いすることができると感じました。価格について何社か出してもらった金額と比べ、最安値ではなかったのですが、できれば施工後の細かい質問やお願いをできる会社を選びたかったので、最も信頼を感じたこの会社に決定しました。
屋根、外壁、そして外構と塗装してもらうと、施工中に色々気づいてしまう点がでるとは思っていましたが、案の定、色分けの場所や、もう少し濃く塗ってほしい場所など発生し、その都度丁寧に対応していただいた時、選択があやまっていなかったと感じました。
塗装の色決めにお借りした色見本のボードや、カラーシミュレーションも大変助かりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ