比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 仲良し家族のおしゃれ収納 新築オプション工事
事例一覧へ戻る

仲良し家族のおしゃれ収納 新築オプション工事

建物のタイプ マンション 価格 300万円
築年数 1〜5年 工期 2週間
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 江東区 リフォーム箇所 キッチンリビング玄関収納
家族構成 ご夫婦、お子様2人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

ご新築マンションをご購入されたお客様から、ご入居前の内装工事について、お問合せを頂きました。新築マンションの売主様の標準プランではなかなか実現できない、お客様のご希望を叶えるカップボードや収納などについて、ご相談を頂きました。

リフォーム会社のご提案

ご夫婦でお仕事をされながら子育てをしていらっしゃるご家族が、日々の生活を快適かつ便利で効率よく暮らせるよう、ご提案をさせて頂きました。もちろんデザイン性にも注力し、お客様の理想を実現できるよう、ご相談を重ねさせて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

スペースぴったりに製作したフルオーダーのカップボードです。グレイッシュグリーンのマット塗装で仕上げた扉と、箱材のウォールナットの木目の組み合わせがオシャレです。家具のようなスタイリッシュなカップボードが出来上がりました。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングスペースには、本棚を造作しました。グレイッシュなマット塗装×オーク突板のコンビネーションが素敵な、オープン収納です。収納するものに合わせて高さをかえられるよう、棚はすべて可動にしています。また、パソコンを使えるデスクスペースも設け、プリンターなども収納できるようにしました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関はタイル貼りだったタタキ部分(土足で歩く部分)に、木目調のフロアタイルを敷くことで、廊下部分を広くしました。小さいお子様がいらしゃると、お出かけの際には靴の脱ぎ履きで、玄関が混雑しがちです。そこで、廊下部分を増やすことでゆとりをもって支度ができる玄関スペースとなりました。また、宅急便なども下足に履き替える必要がなくなり、生活のちょっとしたお悩みの解消となりました。

詳しく見る

収納

収納

1部屋をご家族みんな全員で使う「ファミリークロークにしたい」との、ご要望を頂きました。そこで、壁際にコの字型に収納を造り付け、洋服や下着、カバン、キャリーバッグなど、しっかり収納力を確保しました。 また、床はタイルカーペットを敷き詰めています。各自の収納位置を分かりやすくするために、お父さんはブラウン、お母さんはピンク、お兄ちゃんはブルー・・・と、色分けをしています。バスケットの色も合わせていただき、直感的にわかりやすくてかわいいファミリークロークとなりました!

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ