1. 木造戸建てを耐震補強しながらリノベーション
事例一覧へ戻る

木造戸建てを耐震補強しながらリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,170万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2019年5月10日 構造 木造
施工地 東京都 杉並区 リフォーム箇所 浴室・バスダイニング洋室外構・エクステリア
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 耐震補強

お客さまのご要望

しばらく居住していなかった木造住宅を夫婦2人で暮らしやすい住宅へリフォームして欲しい。古いので耐震性、断熱性など不安がある。

リフォーム会社のご提案

外部は近年リフォーム済みでいたみも出ていないので大きなリフォームは必要ないと思います。室内は一旦構造体を残して全て解体してしまい造り直しでご提案致します。
間取り変更の際に柱梁などの補強を適宜行いながらリニューアル致します。現在は窓が多くその分壁面耐力が少ないので一部窓を塞ぎながら耐力壁としましょう。
外壁面、1階床面、2買天井面は新規断熱材を入れ、窓は全て断熱窓に替えることで断熱性も大幅に向上します。

Before

Before

1階は脱衣室がなくトイレも狭いです。2階は2部屋ありますがプライバシー性がなく収納も足りません。

After

After

1階は水回りスペース、LDスペースのバランスを検討しながらプランしました。階段下スペースを収納とTVスペースにすることで無駄なく計画できました。2階は階段を上がって廊下を設けることでプライベートな空間をしっかり確保できるように計画しました。各部屋収納書斎も設置しております。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

1坪タイプの大きなユニットバスを入れました。

明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

内部は柱梁などの構造体を残して全てリニューアルしました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
耐震補強
詳しく見る

洋室

洋室

床はフローリング、窓は断熱窓へ入れ替え、扉など建具は全て新規です。

耐震補強
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

玄関前の門周りをリニューアルしました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/男性)

5

ふわっとした希望をくみとって色々提案していただいたことがよかった。
疑問や要望にすぐこたえてくれ、対案も出していただき、不具合があったときはすぐに対応していただけたことも大きな評価ポイントです。
初めてのリフォームでしたが、大変満足のいく仕上がりとなり、とても感謝しております。
工事中も周りに配慮していただき、安心してお任せすることができました。
これからも色々とお世話になる機会がありますので、どうぞよろしくお願いいたします。

この会社に決めた理由

担当者の説明が一番具体的でわかりやすかった

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ