比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 春日井市
  4. 株式会社参建
  5. 総合リフォーム工事
事例一覧へ戻る

総合リフォーム工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,685万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2008年9月24日 構造 木造
施工地 愛知県 春日井市 リフォーム箇所 キッチン洗面ダイニング外壁外構・エクステリア収納
家族構成 大人(61歳~)2人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)2人

お客さまの声

敷地内に仮設小屋をつくりお風呂、台所、食堂、洗面所はそこでまかないました。 工事は住みながらでしたので不自由で大変でした。 でも、新しい住まいが待っていると思って家族全員で頑張りました。 住んでみて、隙間風がないので暖かくて暖房の効きがよいです。 夏も住みやすいと思います。 門塀も私の好みの煉瓦で施工して頂き大満足です。 主人は関東に単身赴任ですが、帰省のたびにいいよなーと早く一緒に住みたいなと言っています。当分無理ですけど。

リフォーム会社のご提案

はじめは、外壁のリフォームでお考えでしたが、洗面所・浴室・台所の増築になり玄関周りとエクステリアのリフォームになりました。断熱サッシ、無垢のフロアー、ガルバ鋼板の外壁材(古い建物なので荷重を少なくするために)、エクステリアも建物の雰囲気にあわせ煉瓦を使いました。 流し台は奥さまと、おばあちゃんの納得されるまで 各メーカーを見学されて自分の理想とするキッチンセットを選ばれました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

奥さまが選びに選んだ流し台です。 色は大好きなグリーンです。 吊戸棚の下から水切り棚が下りてきます。 この棚を探すのが大変でした。 でもたくさんのメーカーを、見て決められたので思い残すことは、なかったと思います。 流し台の右横の壁は合板を張り耐力壁にしてあります。

詳しく見る

洗面

洗面

二世帯住宅なので洗面所は広く取りました。 洗濯機には残り湯配管をして使いやすくしてあります。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

奥さまが、お気に入りの流し台です。 構造的にとれなかった柱を逆に利用してこの部屋のアクセントにしました。

詳しく見る

外壁

外壁

建物に重さを与えないように考えると、断熱入りのガルバ鋼板張りになりました。 ご家族の意向がタイル調がお好みだったのでこのタイル柄になりました。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

煉瓦がお好みの奥さまの意見で、このスタイルになりました。 角をできるだけないようにアールで納めました。 車の出入りも楽にできます。 造園は当社の家を1年前に作って頂いた造園家の方にお願いしました。コラボ出来てうれしいです。 お客様に大変喜んでいただきました。

詳しく見る

収納

収納

玄関はお爺ちゃんの金魚鉢置場を確保するのが一苦労でした。 でも、うまくシューズクロークと同居できました。 置き台の下はモデム等を置くスペースにしてあり配線もスッキリ納まりました。

詳しく見る
施工会社:株式会社参建

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ