比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 浜松市
  4. 浜松市中区
  5. 遠州鉄道株式会社(遠鉄のリフォーム)
  6. 同居を機にリノベーション!快適&機能的な二世帯住宅が実現
事例一覧へ戻る

同居を機にリノベーション!快適&機能的な二世帯住宅が実現

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 静岡県 浜松市西区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング玄関廊下
家族構成 不明

お客さまのご要望

お子様が生まれた為、賃貸アパートが手狭になってきた。 実家をリフォームして、両親と同居できるようにしたい。 築25年で随所に傷が目立ち、床がすすけて裸足では歩けない箇所もあったので、改善をしてほしい。

リフォーム会社のご提案

和室を除く全室の床の「増し張り+壁紙張り替え」。「キッチンや洗面などの水まわり交換」。家族のだんらんの中心となる「ダイニングには床下暖房」を提案いたしました。また、二世帯同居に伴い、プライバシー面にも配慮した提案もさせて頂きました。以前は洗面スペースと脱衣スペースが一緒になっておりましたが、間取りを変更し空間を分ける計画としました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

食洗機を追加し奥様の助けとなります。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

換気乾燥暖房機を設置し窓も交換いたしました。暖かい浴室となりました。

詳しく見る

洗面

洗面

ボウルの横に空き空間を作成し、使い勝手のよい洗面台となりました。

詳しく見る

リビング

リビング

家族が自然と集まる空間

詳しく見る

玄関

玄関

玄関収納も新しくしました。

詳しく見る

廊下

廊下

床を増し張りすることでお子様も安心して裸足で歩けます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ