比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 島田市
  4. アクトホーム株式会社
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

ガスコンロ、レンジフード及び水栓交換

ガスコンロ、レンジフード及び水栓交換
建物のタイプ 戸建住宅
価格 27万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 ビルトインコンロ:リンナイ LiSSe レンジフード:パナソニック スマートフード2 台所水栓:カクダイ
施工地 静岡県 島田市
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] 趣味や嗜好を中心に / メーカー:指定なし / レイアウト:指定なし / 調理器具:ガス / その他採用機器・設備:ビルトインコンロ:リンナイ LiSSe レンジフード:パナソニック スマートフード2 台所水栓:カクダイ

お客さまのご要望

キッチンは、全体を変えるのではなく部分的に交換したい。 ガスコンロは五徳が脆くなり、火の調整が出来ないので交換したい。レンジフードは、スイッチ類が高いところにあり手が届きにくいので交換したい。水栓は、水が漏れるようになってきたので交換したい。 キッチンは、衛生面に気を付けて工事をしてほしい。

リフォーム会社のご提案

キッチンは、部分的にでも変えられます。 ビルトインガスコンロは、施主様の趣向に合わせてカタログからお選びいただき機種を決定しました。 レンジフードは、スイッチ類が既存の位置より低くなる機種を選定しました。 水栓は、既存の浄水器を取付できるものが良いとのことでしたので打合せをしていきながらご希望の機種を選定しました。 キッチンは、工事中の埃、汚れ、人の出入りによる衛生面に気を付けるため、養生のマスカーを天井から張り工事区画を分けて、アルコール消毒などこまめに行い、衛生面に注意をしながら工事を行いました。

Before

Before

安全装置がなく、コンロが1ケ所火が点かなかったり、五徳が脆くなってしまい買い替え時とのことでした。

After

After

メーカーのカタログからお好きな機能などを探しながら決めていただきました。ココットプレートが使用できるので調理の幅も広がります。

Before

Before

スイッチ類が高いところにあり手が届きにくいので交換したい。 工事中の埃などが舞わないようにマスカー養生を念入りに行いました。

After

After

レンジフードのスイッチ類が低めにある機種を選びました。手が届きやすくなり使いやすくなりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ