比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 鹿児島県
  3. 鹿児島市
  4. 環境開発株式会社(リビングプラザ滝の神)
  5. 耐震・全面リフォーム
事例一覧へ戻る

耐震・全面リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 750万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 鹿児島県 鹿児島市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面和室収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 耐震補強

お客さまのご要望

築年数が50年以上でしたので、家の耐震強度に不安がおありでした。間取り変更と共に、収納箇所を増やしたいと、ご要望をいただきました。

リフォーム会社のご提案

お客様の命にかかわる『耐震補強』工事について、構造補強による間取り変更のご提案をいたしました。また、収納は、クローゼットを多くとる間取りにしました。キッチン、浴室、脱衣所は、合わせてサイズ変更をすることをご提案しました。それぞれ最適なサイズになりましたので、使い勝手も格段によくなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

パステルグリーンの面材仕様

間取り変更・スケルトン
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

一般的な形とは異なる「変形」の浴室でしたので、奥行きを広げ、間口を縮めることで1518サイズのシステムバスをいれました。

間取り変更・スケルトン
高齢者・介護
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

お風呂・洗面所と同様、トイレもピンク色でカラーを統一しました。明り取りの窓もあり、快適な空間になりました。

詳しく見る

洗面

洗面

シャワー水栓付きで、便利になりました。色もお風呂と同様にピンク色で統一しました。

リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

引戸付きの和室なしたことで、プライベート空間としての利用が可能になりました。窓からの採光も十分ですので、扉を開けてリビングの続き間として、広々とした空間にすることもできます。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

収納

収納

間取り変更をしたため、より多くの収納をご提案できるようになりました。クローゼットタイプの壁面収納にしたので、すっきりとした空間で快適に過ごせます。

全面改装
間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ