比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 鹿児島県
  3. 鹿児島市
  4. 有限会社西谷工業
  5. 孫が遊びに来たくなるあかるい家へ/鹿児島市
事例一覧へ戻る

孫が遊びに来たくなるあかるい家へ/鹿児島市

建物のタイプ 戸建住宅 価格 530万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 鹿児島県 鹿児島市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 夫婦2人

詳細情報

[テーマ]明るく広々

お客さまのご要望

孫たちが頻繁に遊びに来るが、『古い、暗くて怖い、寒い』と感じており、冬に我が家で孫が風邪で寝込んだこともあった。開口部が多く、冬とても寒いため家全体を暖かくしたい。 トイレ・浴室はタイル張りで雰囲気が暗い。冬もとても寒い。孫たちが遊びに来たときは一緒にお風呂に入るが、洗面所が狭いため着替えが一人ずつ順番に。不便な為、広くしたい。

リフォーム会社のご提案

リビングの窓を全て二重窓にすることで窓からの冷気を遮断することを提案。 トイレは白を基調に明るい空間を提案。 押入れを潰し洗面所を広げるレイアウトプランを提案。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

明るいシステムキッチンへ生まれ変わりました!

収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

暗くて寒い浴室が、明るく暖かい浴室へ変身を遂げました。

明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

白を基調に明るい空間に。 施主様が高齢のため、手すりをつけたり扉を引き戸にするなど、水まわりのバリアフリー性も考慮しました。

バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

洗面脱衣所が広くなり、お孫さん皆で着替えが出来るようになりました。

明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

3枚引き違い戸を開けるとリビングとしての空間がさらに広がります。ソ

明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ