比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 鹿児島県
  3. 鹿児島市
  4. 有限会社西谷工業
  5. 旦那様・奥様のどちらも快適なバリアフリー空間へ/鹿児島市K様
事例一覧へ戻る

旦那様・奥様のどちらも快適なバリアフリー空間へ/鹿児島市K様

建物のタイプ 戸建住宅 価格 186万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 2015年2月25日 構造 木造
施工地 鹿児島県 鹿児島市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面和室玄関
家族構成 ご夫婦2人

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

遠方にお住まいの娘様からのご依頼でした。 ご夫婦お二人暮らし、心臓や手足が悪いご両親が安全・快適に 過ごせるようにしてほしいとのご要望です。

リフォーム会社のご提案

築30年以上のお住まいだったため、浴室やトイレなどが経年劣化し、また居室や玄関など段差が多いお住まいでした。 旦那様、奥様それぞれの症状や現状の問題点などをお聞きして、機能性を重視したプランをご提案させていただきました。 こちらは介護保険を利用してリフォームしております。

Before

Before

玄関・和室・DKなどお部屋ごとに段差があり躓きの原因になっておりました。また水回りは段差が大きくタイル貼りのため、 冷えやすく滑りやすいという危ないものでした。

After

After

玄関・トイレと洗面所・DK・浴室の段差をフラットして、 その他の段差はスロープを設置しております。 また手すりの設置や引き戸へ変更など。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

断熱性が高いTOTOのサザナSタイプを利用。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

床と一部壁の張り替えをして、浴室と同じく可愛らしいトイレへ。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

洗面

洗面

引き戸を設置し、脱衣所としてご利用できるようになりました。また花柄のクロスを使って浴室と同じく可愛らしい洗面所になりました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

和室

和室

通路のみにミニスロープを設置。部屋の中に干渉しない程度の大きさのため、低予算で段差を解消することが可能です。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

玄関

玄関

既存のイメージを変えないよう、床の上貼りを行いました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ