比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 鹿児島県
  3. 鹿児島市
  4. 有限会社西谷工業
  5. 祖母の悩みの種だった古借家 孫夫婦の息が吹き込まれて復活
事例一覧へ戻る

祖母の悩みの種だった古借家 孫夫婦の息が吹き込まれて復活

建物のタイプ 戸建住宅 価格 260万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 鹿児島県 鹿児島市 リフォーム箇所 リビング和室
家族構成 夫婦2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 増築・減築

お客さまのご要望

施主様の祖母は空き家を所有していたが、長年居住者が見つからず空き家状態が続いた。建物自体も古く税金だけが発生し、ほとほと困り果てていた所に孫のT様がご結婚。T様は『新居はせっかく建物があるのだから上手く活用しよう』と考え、祖母の悩みの種だった古い借家を住みやすく、明るい家になるようにリフォームを行いT様夫婦が居住すつと決めた。 今後子供が増えることを考えると、今の間取りだと狭く収納も少ない。そして玄関と車道との距離が近くてとても危険。という点がお悩みだった。

リフォーム会社のご提案

トイレ・玄関の位置を移動したことで、水回り設備が一箇所にまとまった。玄関横には家族で使えるウォークインクローゼットも設け、収納力を改善 使える設備などは再利用しつつ、明るい色を中心に建材を選定。照明なども演出感が出るように工夫し、古借家のイメージを一新するよう提案した。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

天井はシナを目透かし張りで仕上げた、憧れのナチュラルウッドに囲まれた住まいへ。

明るく広々
デザイン重視
増築・減築
詳しく見る

和室

和室

リビングにもつながる和室。元々の障子を再利用しながら、現代風な和室に仕上げました。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ